美瑛の丘・・初めてエリアへ

地元の方と一緒に来ました
こんな美瑛もあるんですね
ここは初めて足を踏み入れました

ここは美瑛で星景を撮って活動されている方が良く星景を
撮られている場所のようです



藤野地区1








でも中央にある落葉松林・・・本当は同じのがもう一つあったようですが
農家さんの意向で伐採されたようです。(考えがあってのことですね)
伐採された木に残骸がこの隣に無造作に置いてありました
1本の木が無くなっただけで美瑛の風景が一変しますね





藤野地区7










にほんブログ村



旅行・観光ランキング
      [ 2017/06/24 05:00 ]   美瑛紀行 十勝岳連峰 | TB(0) | コメント(0)

美瑛牛~千代田の展望台・・そんなに見ないでよ!!

真青な空が続いています

ここ千代田展望台に来ました
美瑛牛・・・美味しそうに見えるのは私だけ??




展望台1

なんて考えていたら・・・あれ??  
私誰かに見られてるような・・・・
気のせい?????

ひぇ~~~~(・_・;)・・・撮影に夢中になっていたら
背後に何か・・・・美瑛牛の住人でした
こちらにもいたんですね・・・・本当にびっくり^^;



丘9
CanonEOS 6D  EF24-105mm F4L IS USM




不謹慎な事考えていて
ごめんなさいね~~
それにしても・・・・ こんなに近くに寄らなにで~~~










にほんブログ村




旅行・観光ランキング



      [ 2017/06/23 05:00 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(7)

美瑛~水沢ダムから十勝岳連峰を仰ぐ

美瑛町にはある水沢ダムから初夏の十勝岳連峰を見ることが出来ます





水沢ダム1
CanonEOS 6D  EF24-105mm F4L IS USM





朝7時頃来た時は十勝岳連峰はすっぽり白い雲に覆われていました
4月~6月かけてダムには水が張っていますので
もっと青い空でしたらダムの湖面に残雪の十勝岳連峰が映り込の風景に
出会える事がありますが・・今日はちょっと青空が足りないようです^^



ここは湖面まで急な斜面になってています・・
落っこちないように細心の注意をしながら撮影しました












にほんブログ村





旅行・観光ランキング




      [ 2017/06/22 05:00 ]   美瑛紀行 十勝岳連峰 | TB(0) | コメント(16)

セブンスターの木と月


セブンスターの木
青空が続き  月がまだ残っています



セブンスター1
CanonEOS 6D  EF24-105mm F4L IS USM




早朝の丘は気持ちが良く何もかも美しく見えます
今年の冬も叉ここでオリオン座の星景を撮りたいです












にほんブログ村





旅行・観光ランキング


      [ 2017/06/21 05:00 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(8)

早朝の親子の木


朝陽を撮影次に向かったのは親子の木です
それでもまだ・・・・4時30分誰もいません
本当に早朝は観光客もいなくて撮影しやすいです





親子の木1
CanonEOS 6D  EF24-105mm F4L IS USM




今年は麦が結構目立ちます
この親子の木の前も麦でした
今年のテーマ・・・・ 「  麦  」でしょうか???


いたるところで野鳥のさえずる声が聴こえますが・・・
今日は野鳥より撮りたいものがあって野鳥は撮りません










にほんブログ村





旅行・観光ランキング

      [ 2017/06/20 05:00 ]   木のある風景 | TB(0) | コメント(12)

写真ライフ夏号に掲載されました



カメラ雑誌「 写真ライフ夏号 」に私の記事が掲載されました
私のメインの美瑛の撮影現場
写真ライフ 読者による

「  わが町  」 ガイドより


新栄1

写真ライフさんとのご縁は菊地先生のブログで美瑛写真教室の
募集要項を見て参加したときからでした。
昨年もお話があったのですが、私が時間が無くご辞退させて頂きました。
そんな経緯があって今回はお受けすることに致しました。
受けることに致しました




1


新栄の丘展望公園は本当は日本一夕陽の綺麗な場所として
雑誌に紹介されています・ここはあえて観光客の方が行きやすい場所をピックアップ
しました。紹介文章も作成したんですが、これが結構難しかったです。
一番紹介しやすい場所選びも重要だとしりました。




私の似顔絵・・・・・・似てないようです^^;

23


みなさんもお気軽にわが町紹介してみてください。



雑誌の後ろに掲載されています次回は花火がテーマなようです^^
私の最も苦手な分野です・・夜間撮影は本当にハードル高いです





にほんブログ村



人気ブログランキング
      [ 2017/06/19 05:00 ]   カメラ雑誌 | TB(0) | コメント(21)

美瑛~朝焼けの麦畑

初めて来た美瑛の丘に朝陽が昇り始め
麦畑をゆっくり染めていきます



五陵3



朝のこの時間ここはほとんど人がいなくゆっくり撮影できました。
決して畑には入らないように細心の注意をして三脚をたてて撮影をします

撮影後地元の方はお仕事へ・・・毎日朝3時から撮影してから仕事へ
行くことが多いようです・・みなさん美瑛が好きなんですね^^
私も朝食を取りに一旦ホテルへ戻ります・・・(*^_^*)







にほんブログ村





人気ブログランキング
      [ 2017/06/19 05:00 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(0)

黄金色の丘

3時45分に日の出があってその後は雲海が出てくる事を待ちます
雲が良い速さで流れて行きます




五陵5





4時 すっかり明るくなってきました

1旭日




4時10分

五陵10
すっかり朝焼けにならず青空になって行きます
雲海も出ることなく・・同行の方が本当に雲海がでれば
ここは美瑛一素晴らしい朝陽のスポットです
と教えて頂きました・・・再度訪問決定です^^









にほんブログ村




人気ブログランキング
      [ 2017/06/18 05:00 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(23)

美瑛の丘~ 始動

地元の方と・・・朝方・・3時に現場に向かいます
東の空がもう薄っすらと夜明けを迎えています
恐るでし  美瑛の丘の夜明けです

麦畑に金色の朝陽が輝きます

五陵12



初めて教えて頂いた場所でした
ここは朝陽の聖地だそうです
本当のはこの丘の下に雲海が出てくるようですが
この日はさほど気温の高低差がなかったので(湿度の関係)
雲海の発生率は低かったようです(地元の方の話です)



黄色に染まる美瑛の丘・・・・・一日が始まる瞬間














にほんブログ村




人気ブログランキング
      [ 2017/06/17 05:00 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(14)

美瑛の丘~こんな夕陽もあります

お気に入りの場所でどんどん変わっていく美瑛の丘
新栄の丘へご挨拶に向かいました





夕陽7







夕陽6









この日は曇天でしたがきっと明日は良い日になると
信じて・・・・・・・

ホテルにチェックインします
地元の方と御一緒させていただくことになりました・・・・
明日は3時から撮影開始です
美瑛の夏の朝は早い・・・・
寝てなんていられないんですよ^ ^











にほんブログ村



人気ブログランキング

      [ 2017/06/16 05:00 ]   美瑛紀行 美瑛夕陽のある風景 | TB(0) | コメント(15)