マイルドセブンの丘朝日





定番のマイルドセブンの丘です
すっかり太陽が上がって青空が綺麗に見えます







旭日37




夕陽の時  このカラマツに夕陽がかかって赤く染まるそうです・・・・・・
今年出会えるのでしょうか?????
美瑛の風景はホントに奥が深いって妙に納得します







にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/11/11 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(6)

夜明けのルベシベの丘


夜明けのルベシベの丘です





旭日れべ2



夜明けのルベシベの丘にほんの少しの朝霧が見えました
でも朝霧はかなり遠くに漂っていました
結局風もなく朝霧は流れることもなくこのまま
青い世界へと変わって行きます








にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/11/07 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(7)

落葉松林が朝陽に輝く丘

落葉松の紅葉が始まっている美瑛の丘です
この落葉松は色々楽しめるんです
夕陽が落葉松を赤く染まるのも今の季節ですが
今回は夕陽には時間的に難しかったです



旭日29






旭日34



注・・・11月5日に行ったのですが・・もう美瑛の落葉松は終焉を迎えていました







にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/11/06 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(12)

ルベシベの丘~金色から青へ

ルベシベの丘は金色の朝から太陽が昇り青い時を迎えます
無心でシャッターを切る音が丘に響きます
CANNON3台・・・ニコン1台  Sony1台・・・・みなさん撮る角度
全く違う・・・・・出来上がりも全然違うものでした



旭日27





旭日ルベ9


反対側はすっかり青空になって来ました
空気が澄んでいるので青い空がすっきりと見えます


旭日ルベ8






にほんブログ村






国内ランキング
      [ 2017/11/05 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(8)

黄金色の朝の風景


日出を迎えましたが・・赤く焼けず黄色に丘が染まって行きます
これはこれで幻想的な美瑛で迎える朝でした





旭日るべ5




あたり一面金色の丘になりました
とても寒い朝ですが雪が降らず東京から来た方が
ちょっと残念そうでしたね・・・・・・






旭日26








にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/11/04 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(8)

ルベシベの丘で朝陽





久しぶりにここルベシベの丘で朝陽を待ちます

カメラが5台・・・・並んで撮影です
昨日のトークショーの朝活に来ました

旭日23





それにしても本当に寒かったです・・・・
もっと防寒対策しないといけないです・・・・。








にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/11/03 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(8)

夜明け前



さむい・・・寒い・・・本当に寒い美瑛の朝でした
もう少し暖かいかと思ったら・・・もう少し防寒すれば良かった・・・^^;

十勝岳連峰もすっかり雪化粧です・・・


旭日1ルベ1





東京から関西からの方もさむかったと思いますが
2度出会えない美瑛の風景に一生懸命シャッターを切っていました・・







にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/11/02 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(6)

美瑛の朝陽~ 晩秋の丘Ⅰ

トークショーの次の日東京から大阪から来たlove中西プロの方と
地元の知り合いの方と一緒に朝活に行きました
集合時間・・・  午前4時45分・・・・・私はトークショーの2次会
は遠慮していましたので何とか起きれました・・^^;




旭日10




あたりは明るくなってきました



旭日スペード1




スペードの木と朝陽・・
現地到着は5時10分・・・車のフロントガラスが氷で・・・解かすのに
時間がかかりました・・・気温マイナス5度・・・・寒っ!!!
もうすっかり朝焼けが始まっていましたね・・・
もう少し早く来ないと・・・でも冬はそれでも朝が遅いのでちょっと嬉しいです^^






にほんブログ村



国内ランキング
      [ 2017/10/31 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(6)

朝霧の丘に朝陽が昇ります





朝霧の丘に太陽が昇ります

一瞬の出来事にちょっと不意打ちを食らったような
そんな瞬間でした






朝霧8




この時期本当に朝霧が多く発生する美瑛の丘です
この後は紅葉~そして初雪~ ダイヤモンドダストへと季節が移り変わります
これからますます美瑛の丘は色々な表情を見せてくれて
大好きな冬へとマイナス25度の世界へと私を楽しませてくれます







にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/10/16 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(12)

美瑛~朝陽Ⅲ

ルベシベエリアの朝陽です
すっかり太陽が昇って来ました
移動に時間がかかりましたね・・・
一つに絞れない私・・・反省です



ルベシベ朝霧1


もう少し手前に朝霧が出るはずでしたが・・・思うようにいかないものですね。









にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/10/14 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(8)