遊水公園~水車のある風景

公園には水車がありました
本当にここは、のどかで心地いい場所になりました





ス水車1Canon EOS 6D EF70-200mm F2.8L IS II USM   







にほんブログ村






人気ブログランキング
      [ 2017/05/27 17:00 ]   旭川・東川町 | TB(0) | コメント(6)

忠別川から大雪連峰をみます



美瑛~ 俵真布の裏山を抜けて忠別ダムに出ました
その後・・・忠別ダムをさらに東川町へ来る途中に
忠別川に差し掛かりました

ここは秋にもう一度来たいところですね・・
でもヒグマが出始めますね^ ^;








忠別川1
      [ 2017/05/27 05:00 ]   旭川・東川町 | TB(0) | コメント(8)

忠別ダムの蝦夷山桜と飛行機雲

山にはたくさんの蝦夷山桜が満開でした
忠別ダムは本当にさわやかな風が通り抜けていきます



yama.jpg




ダム2



飛行機が次から次と飛んでいきます
飛行機雲の行きかう青空



sora 1



sora 3
Canon EOS 6D EF70-200mm F2.8L IS II USM   






にほんブログ村





人気ブログランキング
      [ 2017/05/26 14:00 ]   旭川・東川町 | TB(0) | コメント(8)

忠別ダムに出ました

俵真布を後にして次の目的地に向かいますが・・ナビが案内してくれましたが・・・
ここを通過しようと思います
お天気もいいのでたぶん大丈夫でしよう・・・一応舗装されているし
この先です・・・・

俵サクラ6


俵サクラ7



俵サクラ8



出てきました・・・この道本当に車1台しか通過できないんです・・
対向車は当然きましたが・・・何とか交わす・・・・ふ~~~~。

忠別ダムへ到着です


ダム1

このダムの上流には大雪山国立公園に指定されている天人峡がある。
名勝・羽衣の滝や天人峡温泉があり、秘境の観光地となっている。
また、旭川市や北海道の雄大な風景の象徴ともいえる美瑛の平原にも近い。








にほんブログ村




人気ブログランキング
      [ 2017/05/26 05:00 ]   旭川・東川町 | TB(0) | コメント(10)