十勝岳と光芒

紅葉の十勝岳  横を見たら太陽が暗黒の雲から
少し顔を出していました
大きな山独特の光芒です
丁度着いたとき雨が降って来ました
本当に寒い・・・・ダウン必須でした。



紅葉2





また横を見たら違う色の光芒が見えました
同じ場所なのにこんなにも角度によって色まで違うんですね^^





紅葉4









にほんブログ村





国内ランキング



      [ 2017/10/02 00:30 ]   美瑛紀行 十勝岳連峰 | TB(0) | コメント(10)

十勝岳紅葉~初冠雪?!

美瑛在住の方が山が白いって言うので急きょ行ってきました
所用の為滞在時間3時間・・・・・・。
一目散に白金温泉郷経由で十勝岳へ
向かっていくも真っ黒い雲で十勝岳は全く見えず
暗黒の中・・・・・それでも行くしかない・・・

望岳台にやって来ました
山は雪は見えず真っ黒い雲の中です
麓はかなりの紅葉でした
今年は赤が綺麗だとか・・・・・・






紅葉1








にほんブログ村




国内ランキング

      [ 2017/10/01 00:30 ]   美瑛紀行 十勝岳連峰 | TB(0) | コメント(12)

美瑛の丘・・初めてエリアへ

地元の方と一緒に来ました
こんな美瑛もあるんですね
ここは初めて足を踏み入れました

ここは美瑛で星景を撮って活動されている方が良く星景を
撮られている場所のようです



藤野地区1








でも中央にある落葉松林・・・本当は同じのがもう一つあったようですが
農家さんの意向で伐採されたようです。(考えがあってのことですね)
伐採された木に残骸がこの隣に無造作に置いてありました
1本の木が無くなっただけで美瑛の風景が一変しますね





藤野地区7










にほんブログ村



旅行・観光ランキング
      [ 2017/06/24 05:00 ]   美瑛紀行 十勝岳連峰 | TB(0) | コメント(10)

美瑛~水沢ダムから十勝岳連峰を仰ぐ

美瑛町にはある水沢ダムから初夏の十勝岳連峰を見ることが出来ます





水沢ダム1
CanonEOS 6D  EF24-105mm F4L IS USM





朝7時頃来た時は十勝岳連峰はすっぽり白い雲に覆われていました
4月~6月かけてダムには水が張っていますので
もっと青い空でしたらダムの湖面に残雪の十勝岳連峰が映り込の風景に
出会える事がありますが・・今日はちょっと青空が足りないようです^^



ここは湖面まで急な斜面になってています・・
落っこちないように細心の注意をしながら撮影しました












にほんブログ村





旅行・観光ランキング




      [ 2017/06/22 05:00 ]   美瑛紀行 十勝岳連峰 | TB(0) | コメント(16)

初夏のメルヘンの丘

やっと晴れた日ですが雲が多くなってきました
風も出てきて初夏の美瑛の天候は本当に読めません





メルヘンの丘1

毎回同じような場所から同じように撮影していますが
少しづつ四季折々の風景は違って見えます(私だけにしか見えないかも)
空の景色が違ったり雲の形が違ったりします










にほんブログ村





人気ブログランキング
      [ 2017/06/10 05:00 ]   美瑛紀行 十勝岳連峰 | TB(0) | コメント(8)

残雪の十勝岳連峰




残雪の十勝岳連峰です

ここから撮る方が多くいます
プロカメラマンさんもよくここから撮影されている
所を見ます




美瑛空2


新緑が丘を埋め尽くすまであともう少しです










にほんブログ村





人気ブログランキング
      [ 2017/06/06 05:00 ]   美瑛紀行 十勝岳連峰 | TB(0) | コメント(6)