韓国の友人宅で

この日は韓国の友人のお宅によって来ました
88歳になるお母様も笑顔で迎えてくれました
韓国はもう夏です

韓国スイカを食べ・・・チャメと言う韓国のどこの御家にも
置いてあるという果物
スイカ1


茶目1

お手伝いさんがいて・・・出してくれました^^さすが韓国ドラマそのものです
お母様は日本語のお勉強中でした
この家族は昔日本で10年以上暮らしていたので日本語で会話
本当に日本語上手です。


この日のランチはここへ行きました

「カンナムミョノク(강남면옥)」


韓国7
ここはカルビチムの専門店
これがカルビチムで本当に美味しかったです

かんこく11


冷麺と一緒に食べると美味しいと・・・・

韓国12


美味しいスープも頂きます

韓国10


ご馳走様でした(*^_^*)



にほんブログ村




人気ブログランキング
      [ 2017/06/09 15:00 ]   韓国 | TB(0) | コメント(10)

韓国城壁のライトアップ

韓国の友人の住むソウルへ行ってきました
久しぶりのソウルはお店が変わっていたり中国人が全く消えていなかった
cafeからは城壁が見えます
昼間の城壁




韓国1



夜のライトアップされた城壁韓国2














にほんブログ村





人気ブログランキング
      [ 2017/06/09 05:00 ]   韓国 | TB(0) | コメント(4)

韓国珈琲プリンスロケ地

少しですが・・韓国の滞在の一部をUP致します
今回は本当に写真らしい写真は撮らず友人との語らいでした^^

ここ付岩洞(プアムドン)は私の大好きなcafeがあります
コーヒープリンスのドラマのハンソンさんの自宅が
ドラマ終了後カフェになり当時は日本のツアーが出来るほど人気のスポットになりました
今日は韓国の友人も来たことがないと言うので友人の
来るまで連れてもらいました





車は山の方へ登って行きます
ソウルは晴天きっと夕陽が綺麗だろうと思いながら
友人の車の助手席に・・・はやり綺麗な夕陽のようです

韓国9

すっかりカフェに到着の時はもう夕陽もなく・・・曇り空へ・・・
kafe 5
自宅前の黄色いワーゲンが素敵です
夜景はこんな感じ・・カメラCANNONG7Xで対応



cafeの中は雰囲気いいです
kafe 3

kafe 1



アイスcafeラテとレモネードとチーズケーキkafe 4


ちなみに・・アイスcafeラテは1万ウオン(1000円くらい)数年前から500円も上がりました
高い・・・ やはり場所代??でしょうね~~~
夜景を見ながらしばしおしゃべりです~~~
周りはと言うと。・・当然若いカップルばかりでした・・・・
韓国5


それでも韓国の友人はここをとっても気に入ってくれました
韓国には城郭があって毎日韓国のおおくの方はここを登山します
本当に朝早い地下鉄は登山の格好の方で満席です
本当に韓国の方は登山が大好きな民族なんです^^















にほんブログ村






人気ブログランキング
      [ 2017/06/08 05:00 ]   韓国 | TB(0) | コメント(18)