キカラシと親子の木



秋の美瑛の丘にキカラシが咲いていました
この後あっと云う間に切り倒されていましたね




きからし5



裏からも親子の木が見えます・・・・・
もう夕闇も真じかの時間帯でした
秋の美瑛はあっと云う間に真っ暗になります








にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/10/18 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(7)

正方形のある木の風景





ここも今ではすっかり同じみになりました
いつも誰かカメラマンさんがいます

この木は柏の木なんですが正方形に見えるようですね。
四季を通じて色々な姿で出迎えてくれます










朝霧17


今日は朝陽狙いでしたが・・・思うように焼けなかったですね











にほんブログ村



国内ランキング
      [ 2017/10/15 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(12)

夏の終わり  Ⅶ 美瑛の丘

ケンとメリーの木もどこか寂しそう
観光客も少なくいですね




ケンメリ1


ケントメリーのスカイラインがこの丘を走っていた昭和の時
ここだけ見ると時がとまって見えます












にほんブログ村








国内ランキング
      [ 2017/09/12 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(10)

夏の終わり Ⅳ   美瑛の丘



赤羽の丘 ここを見つけるまでに2年の歳月が・・・かかりました
やっと見つけたときは本当に嬉しかったです
でもこの間美瑛のカメラ仲間の会話で私の道順が違ってました
みんなはダム側から行くそうですが・・・私はなんの目印もない田んぼの農道から
入ります・・・・ここからは行く方が難しいと言われました。









赤羽ね2






地元の方に聞くのもいいですが道1本づつ確認しながら
探すのもいいものかなぁ~~って思います
見つけたときの幸せ感と達成感が良いですね












にほんブログ村







国内ランキング
      [ 2017/09/11 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(10)

夏の終わり~Ⅴ 美瑛の丘



いつからスペードの木と呼ばれているのかわかりませんが
美瑛在住の方はほとんどの方が知っています
菊地先生の作品もこの木を朝陽と一緒に撮っていました
ここはまぎれもなく夕陽ではなく・・・
朝陽が綺麗なエリアです










スペードの木2









にほんブログ村







国内ランキング
      [ 2017/09/10 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(3)

夏の終わり Ⅲ~美瑛の丘

新栄の丘公園にはもうすっかり夏が終わっていました
ススキの穂が風に揺れていました
もう・・・ 夏が過ぎて行ったんだなぁ~~~~

さて・・・・今度は美瑛で秋を探そう~~~






ケンメリ2










にほんブログ村






国内ランキング
      [ 2017/09/09 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(10)

ロケ地~愛を積む家~美瑛





ここは美瑛を舞台にした映画「愛を積む家」のロケ地です
敷地内にはレストランが出来て連日行列のできるまでになっています
この日は行列に並ぶ時間が無かったので
珈琲と美瑛産小麦のパンをテイクアウトしてお気に入りの場所で
食べました(*^_^*)








愛1








にほんブログ村






国内ランキング
      [ 2017/09/05 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(3)

スペードの木と夕景~美瑛

ここはほとんど観光客の来ないエリアで夕景を無理やり・・・(笑)
本当はここは夕陽の場所ではないのですが・・・・
撮れるかな????と来ました




スペード木1



う~~~~ん  難しいですね・・・・・・








にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/09/04 05:00 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(8)

マイルドセブンにかかるハートの雲

もうすっかり美瑛は秋模様です
この日もお天気でしたがやはり朝夕の空気が・・冷たくなって
すっかり空も秋模様
いつものマイルドセブンの丘・・雲がハートに見える(笑)



マイルド1





見えましたか???
見えない????
見えるのは私だけでしょうか???







にほんブログ村






国内ランキング
      [ 2017/09/03 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(8)

柏の木のある風景

何回もココでのこの柏の木を撮って来ました
この日は昼間の撮影になりました
今年はこの前は麦畑でしたが今はすっかり刈り取られていました






柏の木1




来年はここにどんな作物が此処の{風景を飾るのだろうか?
美瑛は同じものは絶対に作らないのである意味
楽しみでもありますね













にほんブログ村







国内ランキング
      [ 2017/09/02 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(6)