美瑛~五陵の丘


ここは美瑛町の五陵の丘と呼ばれるエリアに来ました
朝陽は五陵でというくらい朝陽が綺麗なエリアです
昼はどうでしょうか??
大きな青い空と走っても走っても追いかけて来そうな夏雲
がお出迎えしてくれました







1五陵の



近くにカルビーの会社のジャガイモ畑もありました
昨年のように台風被害でポテチが生産できない事態になりかねないですからね











にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/08/14 00:30 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(4)

秋の主役が大きくなっています

丘の一面が麦だった夏から今度は実りの秋に主役たちが
入れ替わります~~

とうきびの登場です

すっかり大きくなって花が咲いてきて・・もう時期美瑛産のとうきびが食べれますね(*^_^*)


ロールの丘1









にほんブログ村



国内ランキング






      [ 2017/08/10 05:00 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(2)

赤い屋根の小屋と牧草ロールのある風景

大成の丘からみる赤い屋根の小屋
遠くには十勝岳が雲に隠れています






12



にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/08/10 05:00 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(0)

麦稈 (ばっかん) ロールの丘

先日牧草ロールと題して更新しましたが正確な名前が分りました
麦稈(ばっかん)ロールと呼ばれているもので、
麦の茎の部分をロールにしたものです小麦の品種は
「ゆめちから 」 という名前の品種です


前の黄色いお花・・たぶん・・・・オオハンゴンソウですね・・









ロール9






にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/08/05 05:00 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(4)

メルヘンの丘~美瑛の夏




メルヘンの丘の傍まできました
ここは観光客が絶えず来ますね
今は手前がとうきび畑






メルヘン1










にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/08/04 05:00 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(2)

牧草ロールの丘



麦がすっかり刈り取られて短い美瑛の夏が終わろうとしています
すっかり秋の風景に変わって行きます

雨の影響でいたるところに麦畑が倒れています



ロール10



ロール4







にほんブログ村



国内ランキング
      [ 2017/08/02 05:00 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(12)

牧草ロールの丘~美瑛


麦畑はすっかり刈られていました
丘にはたくさんの牧草ロールがありましたがすぐに運ばれて行きます
雨が降ると運べなくなるようです




ロール1


麦藁ロールと牧草ロールがあるようですが私には違いが判りません








にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/08/01 05:00 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(10)

夏の美瑛の丘~麦畑もうすぐ刈れます・・・・


美瑛の丘は夏真っ盛りです
麦はもうすぐ刈られます・・すでに刈取りが始まっていました
ロール君も数か所しかなくなりました






麦1








にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/07/31 05:00 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(0)

丘の光と影のある風景~美瑛




この日は夕方は曇り・・と言うか  曇天・・・でした
こんなには影を見つけます^^



丘1





影1





にほんブログ村



国内ランキング
      [ 2017/07/22 05:00 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(8)

麦の丘と青空

今が見ごろの美瑛の麦畑です
色々な色が付き始めて来ました
本当は夕陽&朝陽狙いでしたがなかなk
良いロケハンできず・・・・・

結局青い空と麦畑になりました





青空と麦1







にほんブログ村






国内ランキング
      [ 2017/07/18 05:00 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(10)