美瑛在住の中西先生と御一緒のニオのある風景撮影

ニオとは刈り取った豆を天日干しにするために積み上げたもので
この高く積み上げた風景はここでしか見られません
美瑛在住の菊地先生も先日ブログで紹介されていました
叉ここには友人も多く通っていて数日前からニオの写真が送ってきて
早くしないと・・・もう倒すよ~~って連絡が来ました




ニオ1

あわてて富良野東山エリアを探します・・
知り合いに言われた通りに・・・ひたすら東山エリア・・・
意外と麓郷の通過・・・山部も通過・・・・・かなり不安になりますが・・
ナビを信じ・・・・・もう帯広方面とって出てきて・・・・でも無事到着

ここに着きたのが3時近く・・もう誰もいないだろうと思って行ったら・・
何と・・・なんと・・・  中西先生でした
御挨拶して・・・それから1時間30分
私と中西先生の会話・・・受講料支払います・・・って言うくらい
本当にCANNON5Ⅳ  CANNONフルサイズ6Dについて・・の話・・三脚の話・・
カメラバックも見せて頂きおまけ軽いからと背負ってみました・・・^^;
近日予約先行される写真集・・・ナンバー付くそうです^^
私も予約します・・・寝ないで・・・・ネットからです。
他にも色々と構図の事聞いちゃいました~~~


中西先生は影を待っていたんです・・
ニオの長く伸びる影です・・・この構図も教えて頂きましたが・・・
中西先生とは・・・・・全く別物になります流石プロ時間影の出る太陽の方向
すべて計算されています。
ここは独特のニオの積上げなんです
豆なんですがあの六花亭の青エンドウ豆のようです


美瑛のニオはかなり低くこの高いニオを見れるのがこのお盆前の1週間と
いう期間限定の風物詩です










にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/08/09 05:00 ]   ニオのある風景 | TB(0) | コメント(10)