大雪ガーデンに行ってきました

今回は久しぶりにお花・・・お花のお話です
大雪ガーデンに行ってきました
生憎の雨もようでしたがなんとか雨には当たらず
雲っていましたが楽しんできました・・・

お花紹介

アストランテイア
華8

お花の名前は・・・・・図鑑見てもわからないです・・・すみません

華9


華1



華3



華10




華4




華7

ココにはドレスフラワーと言うのがありました・・・
モデルさんの関係で今回はUPしません・・
しかも多く咲いてなかったですね・・残念です





にほんブログ村



国内ランキング
      [ 2017/07/21 04:00 ]   花のある風景 | TB(0) | コメント(0)

キカラシ咲く

昨日は青い池で    
今日はビタミンカラーです

美瑛の丘から下がってきたところ
キカラシが咲いていました

向こうには白樺林がありました

言う人にはこの風景何処でも見られるので
美瑛らしくないって思うかもしれません
でも・・・ここは美瑛です^^




きからし1

       私の美瑛らしい風景探しの旅は終わりなき旅かもしれませんね







にほんブログ村


国内ランキング
      [ 2017/07/20 05:00 ]   花のある風景 | TB(0) | コメント(12)

四季彩の丘~花のある風景


この日も美瑛も暑かったですが・・昨日の札幌は32度・・本当に暑い
私は仕事でずっとクーラーの中なので夕方には涼しくなって過ごしやすいのが
流石北海道ですね。
今日は朝から28度・・・帰りは友人と冷たい物食べて帰宅しました^^
まぁあと何日もこんな暑さはないので楽しみたいです^^

多くの観光客でにぎわう四季彩の丘でした
思い思いにカートにのったりバギーに乗って楽しんでいました






コピー1




ネモフィラがここに咲いてる事を教えてもらいましたが・・
もう終わりでしたちょっと  遅かったですね
それでも色々なお花が見ごろを迎えています

四季彩1



私の大好きなカリフォルニアポピーが色鮮やかに満開でした


四季彩の丘3


四季彩の丘はこれからが本番です。
四季彩の丘は多くの観光客でにぎわいを見せて
くれますし色々な私の知らないお花もたくさん咲いて楽しませてくれますね




にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/07/14 05:00 ]   花のある風景 | TB(0) | コメント(10)

ラベンダー撮って見ました


富田ファームは相変わらず混んでいました

私も時間が無く・・・・必死に移動して撮影



ラベンダー4





ラベンダー6

やはり花は難しいですね^ ^;








にほんブログ村


国内ランキング
      [ 2017/07/12 17:00 ]   花のある風景 | TB(0) | コメント(2)

四季彩の丘

四季彩の丘を象徴している風景
菊地先生の撮影教室で指導されましたが・・・
人が多くてなかなか撮るのが大変でした・・・
十勝岳の噴煙が気になります・・・・・



四季彩の丘2








にほんブログ村



国内ランキング
      [ 2017/07/12 05:00 ]   花のある風景 | TB(0) | コメント(10)

富田ファーム


今年初めての富田ファームです
ちょっといつもよりは1週間早くの訪問になりました





ラベンダー1



白いカリフォルニアポピーが綺麗でした
富田2






にほんブログ村



国内ランキング
      [ 2017/07/11 05:00 ]   花のある風景 | TB(0) | コメント(13)

安平町の菜の花~満開

この日は安平町の菜の花を見にやって来ました
滝川も有名ですが安平町は人がいなくて叉近くに
大きな建物が無くてこちらの方がいいかもしれません
本当は牧場と菜の花撮りたかったのですが・・・
探せなくて時間切れで撤収でした~~6月上旬までみらそうです




菜の花1
      


菜の花2
Canon EOS 6D EF70-200mm F2.8L IS II USM       


の名前は 蕾です  ちょっと遊んでみました(笑)
全然いけてないです・・・・マクロレンズ初めて撮った写真はUPしました


3羽¥菜の花
Canon EOS 6D TANRON AF90mm F2.8 MACRO

マクロレンズは3年前に購入しましたがほとんど使わず・・・まぁ使い勝手
良くわからないと言った方が正しいかもしれません。

奥が深いMACROの世界ですね・・

今はカメラの事・・色々学ぶこと叉特訓することが(強制?)
山積みです・・でも楽しい 写真ライフの為に頑張ります



にほんブログ村





人気ブログランキング
      [ 2017/05/25 05:00 ]   花のある風景 | TB(0) | コメント(12)

大雪遊水公園桜並木


東川町にこんなに素敵な公園があったんですね
この日は晴天  遊水湖のほとりでは数人が写生を楽しむ風景がありました





東2







東川1









にほんブログ村






人気ブログランキング
      [ 2017/05/21 05:00 ]   花のある風景 | TB(0) | コメント(12)

大雪旭岳と遊水公園の1本の桜

ここは東川町で、美瑛町の隣に位置します。
東川町には上水道がありません。
大雪山からのお水を地下水で組み上げて、
各家庭に供給されています。


遊水公園内に1本の桜が咲いています
ここは桜並木でした
背景は大雪旭岳がくっきりと大きく見えます
池には数羽のキンクロハジロがいました



サクラ1本1
Canon EOS 6D EF70-200mm F2.8L IS II USM    




鳥1

















にほんブログ村



人気ブログランキング
      [ 2017/05/20 05:00 ]   花のある風景 | TB(0) | コメント(12)

大雪遊水公園と桜のある風景


この日は晴れていますが雲のいい感じでした
欲張って・・・大雪旭岳~~桜~~大きな空を入れようとしている私・・・
本当に欲張りすぎです・・・超広角もないのに・・・・^ ^;




湧水1
CanonEOS 6D  EF24-105mm F4L IS USM








にほんブログ村






人気ブログランキング
      [ 2017/05/19 05:00 ]   花のある風景 | TB(0) | コメント(9)