夕陽のひととき





もうすぐここも雪で覆われて入ることが出来なくなります
スノーシューでも履いてここまで歩いてくることはできますが・・・・
かなりの勾配でちょっと厳しいです^^





裏新栄2








にほんブログ村



国内ランキング
      [ 2017/11/20 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛夕陽のある風景 | TB(0) | コメント(12)

十勝岳連峰



この季節落葉松が本当に綺麗な色を見せてくれました
こんな年は無いように思います
この時期ですともう雪が降ったりして落葉松と雪のコラボも
見れますが今年はちょっと違うように思います






十勝岳1







にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/11/19 00:30 ]   美瑛紀行 十勝岳連峰 | TB(0) | コメント(4)

マイルドセブンの丘朝日





定番のマイルドセブンの丘です
すっかり太陽が上がって青空が綺麗に見えます







旭日37




夕陽の時  このカラマツに夕陽がかかって赤く染まるそうです・・・・・・
今年出会えるのでしょうか?????
美瑛の風景はホントに奥が深いって妙に納得します







にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/11/11 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(6)

青い池~ライトアップ


ライトアップ久しぶりにの青い池に来ました
菊地先生がもうすぐライトアップ始まる~~~
ってFBで告知してました



青い池2



私がいた時は午後6時頃
もう入る隙間もなく・・やっと三脚を立てたのですが・・・


照明が・・・・消えてる時間が多く・・・・・

撃沈して帰って来ました
ここはやはり早朝かと思います




青い池1























にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/11/08 00:30 ]   美瑛紀行 青い池 | TB(0) | コメント(4)

夜明けのルベシベの丘


夜明けのルベシベの丘です





旭日れべ2



夜明けのルベシベの丘にほんの少しの朝霧が見えました
でも朝霧はかなり遠くに漂っていました
結局風もなく朝霧は流れることもなくこのまま
青い世界へと変わって行きます








にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/11/07 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(7)

落葉松林が朝陽に輝く丘

落葉松の紅葉が始まっている美瑛の丘です
この落葉松は色々楽しめるんです
夕陽が落葉松を赤く染まるのも今の季節ですが
今回は夕陽には時間的に難しかったです



旭日29






旭日34



注・・・11月5日に行ったのですが・・もう美瑛の落葉松は終焉を迎えていました







にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/11/06 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(12)

ルベシベの丘~金色から青へ

ルベシベの丘は金色の朝から太陽が昇り青い時を迎えます
無心でシャッターを切る音が丘に響きます
CANNON3台・・・ニコン1台  Sony1台・・・・みなさん撮る角度
全く違う・・・・・出来上がりも全然違うものでした



旭日27





旭日ルベ9


反対側はすっかり青空になって来ました
空気が澄んでいるので青い空がすっきりと見えます


旭日ルベ8






にほんブログ村






国内ランキング
      [ 2017/11/05 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(8)

黄金色の朝の風景


日出を迎えましたが・・赤く焼けず黄色に丘が染まって行きます
これはこれで幻想的な美瑛で迎える朝でした





旭日るべ5




あたり一面金色の丘になりました
とても寒い朝ですが雪が降らず東京から来た方が
ちょっと残念そうでしたね・・・・・・






旭日26








にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/11/04 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(8)

ルベシベの丘で朝陽





久しぶりにここルベシベの丘で朝陽を待ちます

カメラが5台・・・・並んで撮影です
昨日のトークショーの朝活に来ました

旭日23





それにしても本当に寒かったです・・・・
もっと防寒対策しないといけないです・・・・。








にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/11/03 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(8)

夜明け前



さむい・・・寒い・・・本当に寒い美瑛の朝でした
もう少し暖かいかと思ったら・・・もう少し防寒すれば良かった・・・^^;

十勝岳連峰もすっかり雪化粧です・・・


旭日1ルベ1





東京から関西からの方もさむかったと思いますが
2度出会えない美瑛の風景に一生懸命シャッターを切っていました・・







にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/11/02 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛朝陽のある風景 | TB(0) | コメント(6)