哲学の木~師匠が撮った最後の一枚

24日にあの有名な美瑛の哲学の木が重機で





倒されてから数日経ちました





思いのほか 友人からメールやら・・直接言われました





「 見た??ニュース・・・・あの哲学の木が倒されちゃったね・・」






とか・・・  





「哲学の木ってあったんだね~~~知らなかった」







「そんなに大切な木だったですねニュースで映像見ました」などなど






いや~~TVの影響って本当に恐ろしいって言うかマスメデア 






 って凄い力があるんですね










にほんブログ村








哲学の木を知らない人でもこのニュースになると知ってしまう・・・・・。







まあ~~ 今となっては色々思いはありますが






切った映像も新聞に掲載されたり・・・・  






切った後もこうして話題になる







不思議な哲学の木の存在・・・・・







今までどれだけたくさんのフォトグラマーを魅了してきたことでしょうか??







あの時の哲学の木・・・・・






これは私が初めて撮った哲学の木・・・






偶然友人と通過したときこの木の前でおじいちゃんの団体が







ワゴン車から10人くらい降りてきてみなさんカメラを構え撮影し始めました








友人が「 あの木きっと有名な木なんだよ~~~






私 「 そうですね~~じゃ一枚記念に  」







と撮った写真帰ってきて調べたら・






この木が哲学の木だったんですね。






それから美瑛= 哲学の木  になってきました。






哲学の木10








農家さんは毎年畑に違う作物を植えます・・・






この年は麦だったんですね~~~





少し大きい文字それから数年






あの時の哲学の木







雨上がりの美瑛も、青空も絵になりますが





あの日は雨上りでした






この哲学の木を目印に夕陽を撮ることが出来ました







哲学の木12







最後は師匠と行った実際これが最期の一枚になりました






哲学に木15






これが師匠にとって頂くことが出来たあの日の






哲学の木 でした






これが師匠が撮った最後の哲学の木になってしまいました









師匠の哲学の木が見れます





   ↓







      






師匠の哲学の木





















にほんブログ村
      [ 2016/02/28 05:00 ]   哲学の木 | TB(0) | コメント(0)