逆ハートの森のフクロウさんに会えました

久しぶりに原始林へ行っていました


目的は・・・もちろん  クマゲラです

が・・・・・・今日も会えず・・・・

でももう一つの目的はあの洞のフクロウさんに会う事です


念願かなってあの「 逆・・・ハート 」の洞にいました


フクロウ2回目4



横向きでしたが・・すぐにこっちを見てます



今回は600mmを持参・・・



フクロウ2回目2



この洞の事仲間では逆ハートの洞と呼んでいるようです・・・

言われてみれば  確かに・・・見えます  可愛いですね~~

でも・・・  また横向きになっちゃいました・・・・


フクロウ2回目7


その時・・・フクロウさん何かを発見したようです


下を向いて・・・・見ています


fukicyann 1




でもまた・・・・・横向きになりました・・・・・この日は噂を聞いて次から


カメラマンが多く来ていました・・・・・うるさかったのかなぁ??


気を付けなければ・・・・・・


フクロウ2回目7



毎年・・毎年野鳥の数が少なくなってきたように思います









にほんブログ村






人気ブログランキングへ
      [ 2016/12/22 05:00 ]   野鳥~えぞふくろう | TB(0) | コメント(4)

やっとエゾフクロウさんに会えました(*^_^*)

原始林の中・・今日はそれでも暖かく手袋なしでも森は暖かったです

ようやく   会えました~~~~エゾフクロウさん

ちょっと・・遠いです・・困った~~~

フクロウ1




ささやぶ2


かなり遠いですので・・トリミングしました


102.jpg
その時!!!がさがさ・・・がさがさ・・・熊???

いやいや・・  おじいちゃんが・・・ささやぶを大きな音たててはいってきた!!

でフクロウさんは目を覚ましました・・・


6X5.jpg

あんまり近寄ると・・フクロウさんまたどこかへ行っちゃうんでは・・


近寄らないで~~~って言いたかったです

もう一つのウロにはいなかった見たいです・・

今年何回会えるかな~~~~









にほんブログ村





人気ブログランキングへ
      [ 2016/12/06 05:00 ]   野鳥~えぞふくろう | TB(0) | コメント(6)

フクロウに会いに行ってきましたと

今日もいました







20160412124415bdf.jpeg












にほんブログ村
      [ 2016/04/12 12:46 ]   野鳥~えぞふくろう | TB(0) | コメント(0)

ふくろうに会ってきました

やっと雪が溶けて会ってきました










さて今年は・・・・・



いました・・・・・  でも一人・・・・・違った・・・一羽・・・







フクロウ4






フクロウ6










フクロウ1




ちょっと・・・・  動きあり・・・・・






フクロウ7




おめめ明けています~~~~




フクロウ2







またね・・・・・・・














にほんブログ村
      [ 2016/03/31 11:00 ]   野鳥~えぞふくろう | TB(0) | コメント(0)

エゾフクロウ~こんな格好も可愛い~

今年のエゾフクロウの雛は4羽います






fuku 3









フクロウ雛8





こんな格好してそれでも見つめています  (*^_^*)







フクロウ雛7









また冬に会いましょうね~~~~














にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/06/21 06:00 ]   野鳥~えぞふくろう | TB(0) | コメント(0)

エゾフクロウの雛~大きくなったね

森の中   エゾフクロウの雛たちはすくすく育っています







こっち見てるわ~~~~~







fuku3.jpg







可愛い~~~~~






fuku2.jpg







木の葉の間から覗き込むようにこっちを見ています(*^_^*)





更に首をゆっくり~~   回してみてますね~~~




フクロウ雛首10






フクロウ雛首11








もう~~  山の方へ家族で移動したでしょうね~~~












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/06/20 06:00 ]   野鳥~えぞふくろう | TB(0) | コメント(0)

もこもこヒナは守る会の方によってすくすく育っています


着いたときはちょっと曇りでバックの色が・・・・白く・・・・





でも少し青空が出てきたので・・・・・






雛1







ここの守る会の方が話しかけてくださいました




「  いいのが撮れましたか????  」





「  ええ・・・ でも今日初めて来たのでカメラマンの多さにちょっとびっくりです」





「 ええ・・ でも結構苦情も来るんですよ~~ 前はロープ張ってなかったから




無法地帯になっていて木の真下に間で行って撮ってたりして・・



注意すると・・・・  結局そのことへの苦情の電話が来ます・・・・





とその方がちょっと寂しそうに語っていました。




なんだかどこかで聞いた話・・・ 早々あの青い池・・・・・ ケント白石さんが言ってた







話と同じです・・ また美瑛の私の大好きだった「  哲学の木 」   も同様です。





雛2





このヒナはもうすぐ育ちます・・・・  そして親と一緒に山奥深く行ってしまう





ここで見られるのは今週かな???  と言っていました。





そしてまた秋にはこの森に戻ってきて来年の6月までまた卵を産んで育てていくそうです~







雛7








ふくろう7








また元気で山へ帰ってくださいね~~~~~


















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/06/09 06:00 ]   野鳥~えぞふくろう | TB(0) | コメント(0)

念願の・・・やっと・・・撮ることが出来ました~~

やっと・・・・ やっと・・・・  念願かなって撮ることが出来ました~~~




ここはフクロウが住むことでかなり有名な神社でした








いくと・・・・・  凄い望遠を付けて三脚で椅子に座って構えるカメラマンも多さ・・・・









でもすぐに何処にフクロウがいるかわかってよかったです






ふくろう7





今年生まれたのは4匹・・・・・ でもここには3匹しかおらず・・・もう一匹はちょっと上に






いました~~~~







ふくろう8






背伸びしたり・・・・・  欠伸したり・・・・そのたびにカメラのシャッターの音が・・・・







なんとも微笑ましい雰囲気が伝わって来ます・・・そのしぐさのカメラマンも






あ~~~あ~~  可愛いわ~~~と本当に幸せな瞬間でした









もう一匹のフクロウのヒナです~~~







ふくろう9









フクロウ1










フクロウ1







フクロウ2


そんなヒナを目を細めて見守るお母さんフクロウです





お母さんフクロウはここにいました





ヒナ達とちょっと離れた高い木の上・・・・・  かなり高い・・・ 600でやっと・・・・





ふくろう3









こっち見てるし・・・・・








ふくろう5
















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/06/08 06:00 ]   野鳥~えぞふくろう | TB(0) | コメント(0)