厚田村~戸田記念墓地の桜だより

当時厚田村にはソメイヨシノが咲くことはなかったようです
北限のソメイヨシノが咲き桜守の方達ちの苦労が報われたのです。
ここはソメイヨシノ8000本が園内に咲いていました

昨年は野鳥の被害にあって(うそに食べられて)全く3分咲きで終わりましたが
今年は例年通り   満開になりました。

2サクラ


まだまだ若い桜たちですが近隣の人たちが毎日訪れれています観光バスが今日も
朝早くから来ていました


厚田1




桜とアオジ  やっと桜と野鳥のコラボを撮ることが出来ました。
本当にメジロ待ちでしたが・・・・来なかったので・・・アオジ君?!

2アオジ



1アオジ





にほんブログ村




人気ブログランキング
      [ 2017/05/14 05:00 ]   厚田村 | TB(0) | コメント(14)

厚田村

台風の前の  静けさ・・・・・







ここからの厚田村・・・・  望来の海
















厚田9








もう少しかなぁ????







2田んぼ




















厚田2











にほんブログ村






人気ブログランキングへ
      [ 2016/09/02 06:00 ]   厚田村 | TB(0) | コメント(0)

恋人の聖地?!

ここ厚田村は(今は厚田村とは呼ばない・・・吸収合併のせい)







でも私は厚田村と呼んでいます









厚田3










厚田漁港~~~~~








厚田2









厚田1












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

      [ 2015/09/05 06:00 ]   厚田村 | TB(0) | コメント(0)

夏の終わり

厚田の海を眺めrながらここ





丘の上の ピザ 屋さんに来ました





ここは夏場だけの営業なので夏の季節は激混み






順番を待ってる






遠くに・・・・・ ヨット・・・・が走る














海1












海2









青い空・・・  もう  秋がそこまで  すすきがそよそよ









海3









にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/09/03 06:00 ]   厚田村 | TB(0) | コメント(0)

厚田村

お墓詣りに行ってきました






いいお天気でした







厚田4





黒いのはゴミではなく  トンボ・・・・ どれだけのトンボが飛んでいたか?!







厚田2









厚田3




















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/08/31 06:00 ]   厚田村 | TB(0) | コメント(0)

恋人達の聖地?!ここが?!

この日は娘が帰って来たのでお墓参りにやって来ました









天気は曇りですか?!






私のお気に入りのここからの厚田の海





20140928004049a86.jpg






意外に天気でしたね






厚田漁港内を望みます






2014092800404939c.jpg






なに、なに??








恋人達の聖地ですって??








ここがですか?








20140928004049c8b.jpg






たしかに夕陽が綺麗なことで有名ですが?





まあたしかに今日はこんな天気でもカップルが多かったですね






でも私はこっちの方がしっくり来ますね






ニシン街道〜〜






昔ここ日本海一帯はニシン漁で盛んでした





私の母方の実家も余市でにシンバの網元だったと




聞いたことがあります





それはそれはニシン漁が毎日大漁だったと。









にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/09/30 06:00 ]   厚田村 | TB(0) | コメント(0)