太陽の光

モエレ沼シリーズが続いております

次回は美瑛シリーズになります

宜しくお願い致したます


木3

太陽が綺麗に出ていました


雪山ではそり遊びしている楽しい声が聴こえていました

青空ですが気温はマイナス5度でした(>_<)


yukiasobi 1






にほんブログ村





人気ブログランキングへ
      [ 2017/01/08 05:00 ]   モエレ沼公園 | TB(0) | コメント(2)

雪の降った朝と青空



ここ数日は穏やかな札幌でした

久しぶりの昨日は雪が降りました


青空1


朝早くに公園に行ってみました

青い空に輝く太陽木々には張り付いた氷がキラキラしていました


青空2


太陽と雪1






にほんブログ村





人気ブログランキングへ
      [ 2017/01/07 05:00 ]   モエレ沼公園 | TB(0) | コメント(0)

この森にフクロウが住むと言うが・・・・

モエレ沼公園の積もった真っ白な雪

雪の中自転車で通りがかったおじさんが

話しかけて来て、

「何を撮っているの?」

私「野鳥です」

なら、あの森にフクロウがいるから狙うといいよ

と、ただし今は雪の為、スノーーシユーでいかないと

行けないからね・・・・スノーシュー・・・・・



春にはフクロウの雛もいたんだけど・・カラスにやられたんだ・・・・


そうですか・・・・  ありがとうございました

モエレ雪1



1moere



モエレ雪2



もえれ2


流石モエレ沼公園・・貸し出しがあったんですね(*^_^*)

シュノー

天気の良い日を見てさてっと・・・・


今年はスノーシューでフクロウを探そうかな??








にほんブログ村








人気ブログランキングへ
      [ 2017/01/05 05:00 ]   モエレ沼公園 | TB(0) | コメント(4)

並木道と青空


北海道らしいこの風景が好きですね





モエレ6




モエレ沼晴天2




今年もお世話になりました


今年は美瑛の写真教室に参加させていただき美瑛を代表する
プロカメラマンの菊地先生や、
美瑛在住の方たちにお会いできて
本当に有意義な年となりました
私のブログにお越しくださり、コメント、
拍手の励まして頂き本当にありがとうございました。
2017年もより一層活発にまた、
皆様のブログでお勉強させていただきたいと思います
本年も本当にお世話になりました
来年も宜しくお願い致します


みなさんにとって2017年も良い年でありますように・・・・・


モエレ8







にほんブログ村







人気ブログランキングへ
      [ 2016/12/31 05:00 ]   モエレ沼公園 | TB(0) | コメント(4)

ガラスのピラミットのある風景

この公園本当に良くできた公園だと思います・・・



ゴミを集めて作った大きな山は今は大人も子供も遊べる大きな



雪の滑り台になっていました





山1





このガラスのピラミットも中でイベントのできる建物になっています




モエレ7



ここはレストランのある場所この日はクリスマス記念の開店でした


冬期間は閉店しています・・・・・




モエレ12




モエレ13





にほんブログ村






人気ブログランキングへ
      [ 2016/12/29 05:00 ]   モエレ沼公園 | TB(0) | コメント(7)

樹の影

モエレ沼公園の森・・・


この日はお天気が良くて久しぶりの青い空に


感謝ですね。



モエレ4






にほんブログ村





人気ブログランキングへ
      [ 2016/12/26 05:00 ]   モエレ沼公園 | TB(0) | コメント(2)

青空のガラスのピラミッド

大雪の後のこの青い空・・・久しぶりです

今日は青空のモエレ沼公園にやってきました



モエレ沼晴天2






モエレ沼晴天1









にほんブログ村





人気ブログランキングへ
      [ 2016/12/25 05:00 ]   モエレ沼公園 | TB(0) | コメント(0)

モエレ沼 秋空

野鳥さんはほとんどいなかった・・・・・





夏鳥は きっともう渡っていたんでしょう~~~~








more1.jpg






すっかり   秋空になっていました






moete2.jpg














にほんブログ村
      [ 2016/09/05 20:00 ]   モエレ沼公園 | TB(0) | コメント(0)

ポプラ

丁度太陽がポプラの木の頭に来ていました







太陽1















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/04/27 06:00 ]   モエレ沼公園 | TB(0) | コメント(0)

モエレ沼公園にいた鳥たち

この日は前日の芸術祭の花火大会の余韻を残ったモエレ沼公園に




来てみました。



今年は都合で花火大会に参加することができませんでした




姉家族は・・・・・ 特等席?で優雅に見てきたそうです~~~




そんなモエレ沼公園を散策中出会った野鳥達を御紹介致します






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村





まずは・・・・  小枝の中で・・・ 葉っぱで見えず・・・・





名前を判断することもできず・・・・・?????





モエレ公園鳥1




やはり・・・セキレイかな???




続いて野球場に降りたった・・・・野鳥




モエレ鳥2




モエレ鳥4




そして飛んで行きました~~




モエレ鳥5




また暫く鳥を追いかけて写真撮ってると



またきました





モエレ鳥14




モエレ鳥15






モエレ鳥16




すずめ????(笑)かな??



モエレ鳥16



なんとも・・・ 鳥を撮るのは本当に難しいですね~~




モエレ鳥17










また飛んでいった??



でもやっぱり戻ってきました








モエレ鳥20





モエレ鳥21





やはりすずめ ????????






モエレ鳥21



モエレ鳥12



こ高い丘に飛んで来たところを撮りましたが・・・




なんの鳥でしょうか???





モエレ鳥8





モエレ鳥9




モエレ鳥11




これもセキレイかな??







宮島沼のマガンも少しずつ増えて来たようです~~




当日・・・・  雨が降らないことを祈ります~~




新人君も後輩も休み取れたし・・・・  後は天気だけです














にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/09/24 06:00 ]   モエレ沼公園 | TB(0) | コメント(4)