茨戸川馬のいる風景

川岸にお馬さんの姿がありました




馬2



ここには10頭くらいが放牧中です
いつきてもここで見られる風景です

ここは結構好きな場所ですね・・・何かあったらここにきて
心のリフレッシュします
あ・・本当は美瑛でリフレッシュしたのですが・・時間が取れないときは
ここにきますね^^






にほんブログ村






国内ランキング


      [ 2017/08/26 00:30 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(6)

キタキツネ

冬・・桂沢湖の道路で出会ったあのキタキツネに
5月某日遭遇
生きてて良かったと思った瞬間・・・

バックミラーに走ってくる姿・・・

やはりあのまま餌けされていました



キタキツネ1

車を止めるとさらに追ってきます
ごめんね・・・・餌はあげれないの・・・
そのまま私は車を走らせました



キタキツネ2










にほんブログ村





人気ブログランキング
      [ 2017/06/13 13:00 ]   北海道の動物達 キタキツネ | TB(0) | コメント(10)

キタキツネ

冬場は高速で旭川経由で美瑛入りしていましたが
夏場は三笠~桂沢湖~富良野~美瑛入りにしています
久しぶりに桂沢湖経由で行きました
やはり・・・


キタキツネ2


道路にいたので止っていると・・・来ます・・
やはりもうすでにドライバーの方に餌付されています・・・残念です




キタキツネ1



ごめんね・・・・  あげられないのよ・・・・・


諦めた様子で座ってしまいました




キタキツネ3





これからはここを通過するときはキタキツネに本当に注意が必要ですね。
でも夜中はさすがに高速使います
ここは夜は真っ暗・・・・・怖い・・・・・。








にほんブログ村






人気ブログランキング
      [ 2017/03/29 05:00 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(8)

洞(ウロ)のある風景

この日はいろんな洞を回ってみました

先日知り合いの方にここでフクロウを見たと教えて頂きました

この洞に入ってるフクロウが本当に可愛かったですが




うろ3




この日はいませんでした・・・・・



うろ1








にほんブログ村


先日の大雪で洞もすっかり雪化粧でした





人気ブログランキングへ
      [ 2016/12/19 05:00 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(0)

原始林の野鳥

今年初めての原始林に行ってきました




11野鳥3






野鳥1











にほんブログ村
      [ 2016/11/23 15:00 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(0)

草原のキタキツネ・・

水沢ダムの草原・・・・







これからお気に入りの場所で撮影を終わって次の場所へ移動中










草原にキタキツネが






丘14







この時期子ぎつねが見れるんですが・・・・・






このキタキツネは単独・・・・  独身????(笑)






でこのキツネ近くの農作業してる傍で・・・・・





寝てる・・・・・




まるで・・・・・  ワンちゃんのようですね~~






丘20















にほんブログ村







人気ブログランキングへ
      [ 2016/07/17 17:00 ]   北海道の動物達 キタキツネ | TB(0) | コメント(0)

浦臼神社の妖精④

だんだん 妖精で無くなっていますがもう少々我慢してください







こんなに近くに来ました~~~~





顔の・・・・表情が可笑しかったです








コガラ・・・・です







小柄1










小柄2








頭をどこに突っ込んでいるの???~~~~~







小柄3














にほんブログ村
      [ 2016/05/19 05:00 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(0)

浦臼神社の妖精③

シマリスをたくさん撮った後




更にたくさんの野鳥がいました






シマリスの近くに来て一緒に朝ご飯を食べに来ました






ゴジュウガラ・・・







リス20










リス19








リス8








本当にちょこちょこ動きが早くて・・・・・・ やっと撮影できました

















にほんブログ村
      [ 2016/05/18 05:00 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(0)

浦臼神社の妖精~やっと会えましたね(*^_^*)

早朝でしたのでいたるところで野鳥鳴き声が聞こえます・・・・





でも・・・・  なかなか近くの来てくれません・・・・・難しい・・・






そんなとき  一人のおじいちゃんがこっちおいで~~~~




って呼んでいます・・・・・何かなぁ?????





と近くに静かに行くと・・・・・  いたいた!!!!





とうとう  会えましたぁ(*^_^*)






リス9








リス17







一生懸命にお食事中です






risu 10







全く逃げることなくとっても近くで撮影できました(*^_^*)








感動~~~~~






リス9









リス13








リス14







リス17






リス1







リス2









リス5






この日はづっといました・・・・・





でも  エゾリスではなく シマリスでした・・・・





それでも満足でした











にほんブログ村

      [ 2016/05/17 05:00 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(0)

浦臼神社の妖精

この日はやっと念願だった浦臼神社に行ってきました





やっと行けたぁ~~~~同級生がここのリスのエゾリスの写真を




LINEで送ってきたときはキヤーーーーーッって思わず叫んだほど可愛かったです





で  私も連れて行っていただく約束をしていたのですが・・・・






悪天候でアウト・・・・・・それ以来です





今回は姉と一緒に来ました




でもナビに入れても・・・・  山奥に到着・・・・・・




でYAHOOで検索・・・・やっとって言うかいつも通過していました・・・





この階段を登る・・・・・・  しか方法はなさそうです・・・・




でも同級生は違う道があって・・・・・とか言っていたような・・・・




まぁ~~~~~しょうがない老体に鞭打って登る・・この階段とっても角度があって危険!!




浦臼2




やっと・・・・・  神社に到着  数名いました・・・・




でも  御目当のカタクリはもう終了の様で・・・2~3本残っていますが





後はみんな枯れていました~~~~  残念です




ですよね~~~ 今年は何処の度の花も早かったですね・・・・





桜に追われていましたら・・・・






カタクリ1







浦臼3








リス18














にほんブログ村
      [ 2016/05/16 05:00 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(0)