茨戸川と光芒

不安定な天気の中やって来ました

一瞬光が茨戸川の周辺に注がれます




光芒2





光芒1




周辺では馬がゆっくり牧草を食べていました




コソダテ2







にほんブログ村




人気ブログランキング
      [ 2017/06/11 05:00 ]   茨戸川。石狩川 | TB(0) | コメント(12)

雨上がりの情景

この日は地元は雨でしたが仕事帰り晴れて来たので急いで
カメラを自宅に撮りに寄ってから向かいました
丁度山口橋に差し掛かった時もう夕暮れは終わろうとしていました






山口2
CanonEOS 6D  EF24-105mm F4L IS USM



上がりの夕暮れはひんやりしてやはり北海道の夏はまだまだと実感しました。
ここからの夕陽を見に行ったのですがもうすでに日没でした
川面に映る夕闇が無性に物悲しく見えました









にほんブログ村





人気ブログランキング
      [ 2017/06/07 05:00 ]   茨戸川。石狩川 | TB(0) | コメント(14)

山口橋から夕陽を



茨戸緑地から入ってお馬さんまで行く途中にあります
山口橋と言う小さい橋がありますその横で
今でもヤツメウナギの養殖をしています
ここもお気に入りの場所です
いつも一艘の船が岸にあります





山口3



今日もとっても楽しく過ごすことが出来ました
帰りも・・・夕陽に見送られて帰ります^ ^


茨戸大橋にかかる夕陽です





山口4







にほんブログ村






人気ブログランキング
      [ 2017/05/24 05:00 ]   茨戸川。石狩川 | TB(0) | コメント(12)

馬と夕陽

陽に包まれていく茨戸川
いつもここで放牧しています
全く逃げる気配もなく驚くこともないです
ただひたすらお食事中・・・無心に(私も一緒・・・・・・笑)





山口2



お馬の団体の横に・・・・わかりますか????
キタキツネのコンちゃんが通過中です





山口橋11






にほんブログ村





人気ブログランキング
      [ 2017/05/23 05:00 ]   茨戸川。石狩川 | TB(0) | コメント(16)

夕陽のある風景~茨戸川

野鳥で楽しめて夕陽も綺麗な茨戸川周辺

札幌近郊では私のお気に入りの場所です。いつも素敵な夕陽が
待っていてくれます。




茨戸3



ゆっくり山に夕陽が沈んでいきます
マジックアワーの始まりです



茨戸1




茨戸7





茨戸8




茨戸12









にほんブログ村







人気ブログランキング
      [ 2017/05/22 05:00 ]   茨戸川。石狩川 | TB(0) | コメント(10)

茨戸緑地にノビタキ

茨戸緑地にはすっかり雪が溶けて春になっていました
ノビタキが元気に今年もやってきていました






ノビタキ1

今年もここで幼鳥が見られのかなぁ~~~

カワラヒワも元気に泣いていました


野鳥3








にほんブログ村







人気ブログランキング
      [ 2017/05/04 19:00 ]   茨戸川。石狩川 | TB(0) | コメント(4)

ベニマシコ今年も会えましたね(*^_^*)

久しぶりに行ってきました
茨戸緑地公園です

車で通過中・・あれ??窓を開けて野鳥の声に耳を澄ますと・・
あれ????あの鳴き声は・・・
やはりあなたでしたか??今年もここで会えましたね♫

ベニマシコの♂
ベニマシコ2

ふと横を見ると・・まぁ・・・・

ベニマシコの♀

ベニマシコ1
TAMRON SP 150-600mm(Canon用)  手持ち

今年は夫婦そろって来たのですね
仲良くここで子育てが始まりますね






にほんブログ村


人気ブログランキング
      [ 2017/04/25 05:00 ]   茨戸川。石狩川 | TB(0) | コメント(10)

埠頭を渡る風~~♪

ユ―ミンの「 埠頭渡るかぜ  」この曲好きなんです~~






ここ石狩新港へやってきました








中央埠頭      あたりで夕陽が見えたので・・・・








埠頭1















埠頭3





















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

  
      [ 2015/09/21 06:30 ]   茨戸川。石狩川 | TB(0) | コメント(0)

川面に映る風車と夕陽

このところここ石狩川に出没中私です






今日は  基本通りに・・・  三脚設置    レリースを使用しました







風車1










その後・・・・ 30分後 夕陽が沈みます







風車4











すっかり沈んだ








風車7

















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/09/17 06:00 ]   茨戸川。石狩川 | TB(0) | コメント(0)

茨戸大橋にかかる夕陽


札幌が曇りでも・・・・  必ず茨戸大橋にはいつも綺麗な夕日がかかります。










夕陽1









茨戸は野鳥もそして風景写真もいろんな場所から撮ることが出来ます














にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/07/01 06:00 ]   茨戸川。石狩川 | TB(0) | コメント(0)