メルヘンの丘を




メルヘンの丘をゆっくり旋回するAIR DOです
十勝岳の噴煙がくっきり見えます
空から1度は美瑛の丘をゆっくり見てみたいものですね~~






飛行機3







にほんブログ村


国内ランキング
      [ 2017/08/13 00:30 ]   飛行機のある風景 | TB(0) | コメント(8)

麦畑の丘を行く


AIR  DOが麦畑の丘を旋回して行きます

ここからたくさんの飛行機が行き交う姿が見れます


青い空3





にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/08/07 19:00 ]   飛行機のある風景 | TB(0) | コメント(2)

丘の上~ AIR  DO が行きます




丘で撮影中ここは飛行機が旭川空港へ着陸するときに
この丘で旋回していくようです




飛行機1
TAMRON 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

すぐに600に持ち替えて手持ちで(笑)撮影開始



飛行機2

次回はもっと良い構図で撮りたいですね。




にほんブログ村

旅行・観光ランキング

      [ 2017/06/27 05:00 ]   飛行機のある風景 | TB(0) | コメント(2)

新千歳空港~大韓航空機  これから搭乗します^^


2年ぶりの韓国ソウルへ行ってきます
突然ですが行ってきます^^
私のサイクルは10年ごとに変わるそうです(笑)
美瑛10年通って・・韓国通って10年で
叉美瑛に通う現在進行形です・・・たぶん。



大韓航空1



どうしても韓国の友人が遊びに来てくださいって・・・
でも今まで一番短い・・・2泊3日なんです^^
たぶん焼肉食べて…ボッサム食べて・・・美味しいもの食べて
終了になるとこ間違いないですね(*^_^*)



皆様のところへの御訪問が遅れるかもしれませんが
御了承いただきたく存じます

またソウル滞在中もブログは更新致します
宜しくお願い致します。

では行ってきます~~~





にほんブログ村





人気ブログランキング
      [ 2017/05/30 06:00 ]   飛行機のある風景 | TB(0) | コメント(14)

夜間飛行~旭川空港

またまた美瑛へやって来ました・・・
あれ??昨日帰ったばかりなのに・・・
そうなんです叉美瑛入りです

旭川空港でしばし待とうかと思った瞬間私の車の前に・・・




1 (2)


いつものスポットへ行くともう・・・みなさんカメラ構えて・・
えっ!!!もう来ちゃった~~~これも間に合わず・・・撃沈^^;


1.jpg

AIRDO  着地成功

この後はJAL最終便の20時15分の羽田行きですが・・・時間切れで帰宅の途に
10時過ぎに自宅にやっと到着しました ^ ^;  疲れました・・・







にほんブログ村






人気ブログランキング
      [ 2017/05/07 07:00 ]   飛行機のある風景 | TB(0) | コメント(8)

旭川空港発~~ANA機



度は今まさに飛び立つANA機に遭遇
600mm間に合わず・・・・・70-200で撮影・・・
やはり・・・600mmの方が迫力があるような

あっという間に離陸でした~~~

ANA.jpg



もう開き直って70-200で撮影です・・


ANA1.jpg
Canon EOS 6D EF70-200mm F2.8L IS II USM         


ロケハンで着いてすぐにANA機がもう・・・離陸体制

場所も良くわからずにウロウロの時に離陸したANA機でした








にほんブログ村





人気ブログランキング
      [ 2017/04/21 05:00 ]   飛行機のある風景 | TB(0) | コメント(8)

旭川空港~はやりJAL派です

今回はロケハンで行ってきました
何回美瑛~旭川空港往復したことか・・

数台の車が待機中・・私もちょっとこの辺で待機1時間・・
来ました~~~~なんか頑張って来たんだね

JAL1.jpg

初めての飛行中の飛行機撮影…ドキドキします

11

無事に着陸成功



saizu.jpg





飛行機4
TAMRON SP 150-600mm(Canon用)  手持ち


羽田空港から旭川空港へやってきたJAL到着到は16時でした
 


次回はきっと・・・もう少しいい場所から撮影します






にほんブログ村




人気ブログランキング
      [ 2017/04/20 05:00 ]   飛行機のある風景 | TB(0) | コメント(12)

千歳上空には・・・

長都沼にやってきました~~



夕方です~~~




お目当ての野鳥は後日・・・・



今日は野鳥じゃなく・・・  上空には・・・・・





飛行機のラシュ時間だったようです~~~





長都沼10








長都沼2






長都沼4






長都沼5






長都沼6






エバー 航空機~~~~~




あれに乗って今度は台湾へ行こうかな????




長都沼12







もうすっかり日が暮れていきます~~~









にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2015/02/19 06:30 ]   飛行機のある風景 | TB(0) | コメント(0)