美瑛で映画の撮影

ソフトクリームを食べて向かったのは真昼の新栄の丘です





青い空が本当に綺麗でした





昼でもここはやはり人気のスポットでした~~




観光客がたくさん来ます





新栄の丘2





新栄の丘1





そんな人たちをターゲットにアンケート調査がきました





「  道内ですが・・・・・・  」



「 いいえ大丈夫です、簡単なアンケートに答えて頂きたいのですが?」



「はい・・・・  」





美瑛はなんで知ったかな????などなど・・・・・・








新栄の丘3





最後に今年7月~8月にかけて美瑛で映画の撮影が行われたと





内容は「 愛を積む人 」   主演  佐藤浩市。 樋口加奈子





で10月からもまた撮影に入るそうです~~~




佐藤浩市さんはとっても気さくな方だそうです。




なんでも・・・・  東京ドーム位の撮影セットが作られているそうです




何処かな?????  ロケ地もこれで増えますね(*^_^*)



美瑛の地元も方は今この映画の成功を祈ってるって言ってました。




やはり・・・ 絵になる美瑛だからこそできるんですね




こんな方がこの美しい街を支えているんですね(*^_^*)





新栄の丘5






アンケート調査の 





「  お礼です・・・  青い池キャラメルです~~」





「   ありがとうございました  」





新栄の丘4





映画は来年春~夏にかけて上映されるそうです~~




見に行かなくちゃ  (*^_^*)












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/08/31 05:00 ]   美瑛紀行 | TB(0) | コメント(0)

美瑛の放牧ジヤージー牛のお味は?!

やはりここ人気のスポットだったんですね~~





レンタカーがたくさん来ています~~~





美瑛牛26



このい牛ジャージー乳はこの牛の牛乳は濃度が濃いので





加工に向いています~~~





で・・・・  私は富良野のダウンヒルに続きまして・・・・・





ここでちょっとした食べ物があります~~





よってみます~~~






美瑛牛33


 



美瑛牛22




中は綺麗でした・・・・ トイレもとっても綺麗です~~~




流石観光地だけありますね(*^_^*)




私は・・・ ソフトクリームを(*^_^*)






美瑛牛29





 ここからの景色もいい感じですよ~~~~







美瑛牛28









美瑛牛15




やっぱり・・・  美瑛は1本の木・・・・ 




これは哲学の木でもなんでも無いんです~~




ここの牧場にあったんですが・・・・ 1本だけ残して後は切っちゃうのかな??






美瑛牛31






美瑛牛19








これはポプラの木です・・・・・これも1本の木・・・







美瑛牛30













にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/08/30 06:00 ]   美瑛紀行 | TB(0) | コメント(0)

美瑛放牧酪農馬~ジヤージー牛

今日はお休みでここにまたまた来ちゃいました(*^_^*)





よく・・・・飽きもせず・・・・・あの頃と一緒です。




今日はお天気も快晴~~~~こんな青空久しぶりです





自由に育てられてるここのジャージー牛達です






美瑛牛3





ここにあったんですね~~




この手前で師匠との撮影旅行のとき朝靄を撮ってた時に






野鳥の 「 ノビタキ 」と言う珍しい鳥を目撃してボケボケで撮った場所の近く





今日もまだ「  ノビタキ  」  はいるのかな?????と思って来ましたが





やはりもう南方へ移動しちゃったのかも?????





で・・・・ ここに来ました~~~ジヤージー牛放牧場







美瑛牛4







いました~~~~いました~~~~~牛~~~






美瑛牛6






子牛なので大きな牛とは別のここに放牧されていました~~





寄っていくと・・・・・ こっちに向かってきます~~~





美瑛牛7







でも~~~~ここは~~~電気が・・・・・・・






美瑛牛8




大きな牛は放牧中・・・・  朝ご飯中・・・みんな夢中です(*^_^*)






美瑛牛9






今日は何処までも青空でした~~~~~






美瑛牛10
















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/08/29 06:00 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(0)

夏の牧場で

ここ社台ファームにはあのデープインパクトがゆっくり余生を送っています







社台ファーム13





デープの放牧されてる場所









社台ファーム6






いました~~~







デイープ1







デイープ2








デイープ7








社台ファーム2








今年はあのトウカイテイオーの一周忌でした~~




根強いファンがお花や・・・・・  人参?! まで供えてありました。







社台ファーム12











社台ファーム5

















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/08/28 06:00 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(0)

遅咲の蓮華

一度韓国の全州の蓮の花を見たいと思っていました。




こればかりは季節物なのでなかなか見ることができませんでした





北海道・・・・・・・今年ここへやって来ました




姉が思い出したんです~~





姉の長男が厚真町に住んでいた頃ここの温泉によく来ていて






ここの「 蓮華 」 がものすごいって言っていたことを・・・・





蓮3







今年は咲くのが遅かったせいでこの時期まで咲いていました







蓮19








蓮12








たくさんの方が三脚片手に撮っていました~~~







こんな大きな・・・  蓮華は見たことなかったので・・・凄いを連発!







蓮14








ミツバチ~~ こんな姿見ると・・ 「 みなしごハッチ 」を思い出します(*^_^*)








蓮6








そのハッチを激写しようと・・・・・ 試みるも再三攻撃を受ける私・・(*^_^*)








折角甘い~~~い蜜の中でのんびり楽しんでいたのに・・・





お邪魔してすみません~~~~~







蓮7







こんな歌がぴったり~~






♪ 居眠りしたのねいつか~~♪ 小川のせせらぎ聞いて~~








蓮華の花を枕に~~今目が覚めた~~~  ♪




by アグネス・チャン







蓮8









蓮9






この日はレンズ交換を思う存分楽しみならがとりました








とんぼさん~~こんな近くで撮って迷惑だったでしょう~~








マクロレンズで撮って見ました~~~~







蓮2







三脚大活躍の一日でした















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/08/27 06:00 ]   北海道の花々達 | TB(0) | コメント(0)

ウトナイ湖

もうすぐ・・・・ 冬になったら友達たくさん来ますよ~~~





飛べていかなかった・・・・  白鳥 と マガン・・・・って






ウトナイ湖8






ウトナイ湖9







ウトナイ湖1






寒そうに・・・・  寝ていました~~~





白鳥さん~~~~







ウトナイ湖5






これは?????  マガン・・・ だそうです~~~





この大きなマガが5000羽・・・10000羽という数が一斉に飛び立つ






姿・・・・  美唄の宮島沼に行った時の記憶・・・・






圧巻!!!  の何者でも無かったです~~







ウトナイ湖3







3羽・・・・ 沖の方へ流されて~~~ 大丈夫かな??






ウトナイ湖4







ウトナイ湖畔からでした





ウトナイ湖5













にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/08/26 06:00 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(4)

ディープインパクトを訪ねて

ここ社台ファームでゆっくり余生を送っている





ディープインパクト に会いに行って来ました~~





いました・・・・・・・    いました~~~~





ネットで検索したら午後1時~10分だけの面会となっていましたが・・・





ちょっと先に寄ることにしました






ディープインパクト10






ここにあのディープがいるんですよ~~~




競馬ファンではないですが・・・・ 今年の夏の自分の課題は






牧場で馬を撮影する・・・  本当に朝靄のなかの牧場が目的でしたが・・・




なかなか今は朝早く見せてくれる牧場がないようです・・・・・





ディープの登場時間と場所がここに表記されています





ふむふむ・・・・・・・・・  ここかあ~~ 時間も今出てるです




ラッキー・・・・・







社台ファーム11






社台ファーム10





ここがディープの放牧場所です




社台ファーム6




いました~~ お顔  ~~~~






デイープ1



ディープの勇姿~~~~ でかい!!





やはりいい馬ですね~~~~







デイープ8








デイープ7






デイープ2







デイープ6
















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/08/25 06:00 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(0)

北海道道庁散策

久しぶりにここ道庁にきました




もう・・・  蓮はかれていました




ここの住人??にまずはご挨拶しなくっちゃ~~~(*^_^*)





かも3





かも8






かも6






私がそばまでいってカメラ構えても全く逃げず・・・・




美瑛の野生の? の鴨とは全く違っていて人馴れしてます~~





かも4





かも7






気持ち良さそう~~~~





かも5





この亀をそばで撮ってる若者がいました・・・・







何かな???? と寄って行ったら・・・  亀。・・きっと誰かが放したんですね・・




カも2





相変わらずこんな夕方になっていて、天気もわるいのに・・・・



いるんですね~~~観光客・・・・・・・




記念写真撮っていました・・・・ 私も観光客になって・・・・




かも17






ライトアップされた~~ 道庁・・・・・・赤レンガ広場です






かも19





ここに来たかったんですが・・・・ 28日~オープンかあ~~



残念でした・・・・




かも15





アカレンガ・・・・  テラス・・・




今度・・・・・  来よう~~~~(*^_^*)






かも23





一階にはあの小樽にある「 ニッカウイスキー」  のお店が入ります




ちょうど・・・・ いい時期かも・・ウイスキーにかけた   「  竹鶴物語 」















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/08/24 06:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(2)

トマムの雲海のホテルに燕がたくさん

友人とトマムの雲海ツアーの行った時に偶然見かけた・・・・・・




燕の巣・・・・・・・・




それはそれは朝5時過ぎ・・・・・・ 燕の動きの活発な事・・・・






何処の親も朝は忙しいですね~~~~




人間界も・・・・・  鳥さんも・・・・・・





親は子供の成長を祈って必死に育てて行くんですね~~






燕4








燕1






燕11








燕14







燕15





燕16





燕16







燕2







私のカメラのレンズではこれが限界でした・・・・・




やはり・・・ 600とかの・・・本当に野鳥を撮るようなレンズで無いと・・





厳しい~~~~っていうことですね・・・




燕4








燕5







燕6





う~~~~~ん・・・・ やっぱりレンズ買おうかな??




来年の春?? 冬???? 狙うのはオジロワシ・・・・・& オオワシ・・・・・





そうそう 網走に行った友人が とうとう・・・ 丸瀬布近く で





エゾシカが車に激突・・・・・ 車のフロントガラスにぶつかって






倒れたけど・・すぐに立ち上がって逃げていったと・・・・





結局車は今修理中・・  大破しなくて良かったって言ってました。





そのあと目の前には子鹿が立っていたらしい・・・親子鹿だったのかな?






鹿が車に当たってくると言う話は聞いていましたが・・・まさかリアルに聞くことになるとは





思いませんでした   ・・・・ 気をつけましょうね~~~~











にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/08/23 06:00 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(4)

マクロレンズ試運転中

ちょっと前に購入していた  「 マクロレンズ 」






なかなか使うチャンスが無くって・・・  やっと使って見ました






ちょいと庭の秋桜を撮って見ましたが・・・・・・ ちょっと違うね~~





コスモス2











コスモス1











コスモス4













コスモス5












コスモス7








下手くそ・・・・ すぎて困りました(>_<)








コスモス8









北海道の秋の草花を撮りに行ってきましょう~~~~~














にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/08/22 07:00 ]   北海道の花々達 | TB(0) | コメント(0)