恋人達の聖地?!ここが?!

この日は娘が帰って来たのでお墓参りにやって来ました









天気は曇りですか?!






私のお気に入りのここからの厚田の海





20140928004049a86.jpg






意外に天気でしたね






厚田漁港内を望みます






2014092800404939c.jpg






なに、なに??








恋人達の聖地ですって??








ここがですか?








20140928004049c8b.jpg






たしかに夕陽が綺麗なことで有名ですが?





まあたしかに今日はこんな天気でもカップルが多かったですね






でも私はこっちの方がしっくり来ますね






ニシン街道〜〜






昔ここ日本海一帯はニシン漁で盛んでした





私の母方の実家も余市でにシンバの網元だったと




聞いたことがあります





それはそれはニシン漁が毎日大漁だったと。









にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/09/30 06:00 ]   厚田村 | TB(0) | コメント(0)

夕陽の帰り道

この日は野鳥に出会い





キタキツネに挨拶をして




夕陽を必死に追いかけて(笑) 





そろそろ家路へと






モエレ夕陽1












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/09/29 06:00 ]   旭陽 | TB(0) | コメント(0)

赤く染まる

どうせ夕陽を撮るのなら高いところから撮ったほうがいいのでは??





でも・・  果たしてあの山に登って間に合うのか???




一番近道は??  やはりこの勾配のきつい・・ 階段か!!??





ここまで来たら登ってみよう~~~と上り始めました





頂上に着くと・・・ やはり夕日はすっかり沈んでいました








夕陽7







焼ける札幌市内・・






モエレ夕陽4





夕陽5















夕陽14











夕陽17








夕陽12







さてと そろそろ帰ろうかな???














にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/09/28 06:00 ]   夕陽 | TB(0) | コメント(0)

夕陽とポプラの並木

モエレ沼公園で夢中で野鳥を撮って居たら・・・・





            ~~~  夕陽が   ~~~~
   





はじまっていました・・・・・・ まずい・・・・・・急がなくちゃ(>_<)







キツネ3






夕陽2








モエレ公園秋21





ポプラの木の影が・・・・・







静かに陽が沈んで行きます・・・・・・・








モエレ公園秋22














にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/09/27 06:00 ]   北海道 秋 | TB(0) | コメント(0)

キタキツネ

モエレ沼公園で散策中・・・・・・





あれ??????






キツネ1






モエレ公園秋14






ここはこの橋の裏・・・・・







近くには駐車場があったりします・・・・・





モエレ公園秋11




これ以上は近寄っては来ませんでしたが・・・・・






人馴れしているんでしょうね~~~






モエレ公園秋12








モエレ公園秋13






じ~~~~っとこちらを見ていますが・・・・・




  キタキツネ 「 なにか???」  って言ってるような気がしました




  私   「なんでもありません・・・・ 」 と答えたい気持ちでした





なわばりにお邪魔しました~~~~ ってそんな気持ちです・・・・












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/09/26 06:00 ]   北海道の動物達 | TB(0) | コメント(0)

モエレ沼秋がそこまで~

ナナカマドの赤い実がどんどん赤くなって来ています





秋がそこまで来ています・・・・・・





モエレ公園秋3



空が高く青い~~~





秋はそこまで~~~~~







モエレ公園秋1









にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



モエレ公園秋10





こんな青い空夏では考えられないかったですね~~





モエレ公園秋30


イサム・ノグチ




ガラスのピラミッドまできました~~~








モエレ公園秋19






モエレ公園秋11




散歩するのには本当に綺麗で歩きやすいです~~




途中で野鳥を楽しんだりできます





モエレ公園秋7


















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/09/25 06:00 ]   北海道 秋 | TB(0) | コメント(0)

モエレ沼公園にいた鳥たち

この日は前日の芸術祭の花火大会の余韻を残ったモエレ沼公園に




来てみました。



今年は都合で花火大会に参加することができませんでした




姉家族は・・・・・ 特等席?で優雅に見てきたそうです~~~




そんなモエレ沼公園を散策中出会った野鳥達を御紹介致します






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村





まずは・・・・  小枝の中で・・・ 葉っぱで見えず・・・・





名前を判断することもできず・・・・・?????





モエレ公園鳥1




やはり・・・セキレイかな???




続いて野球場に降りたった・・・・野鳥




モエレ鳥2




モエレ鳥4




そして飛んで行きました~~




モエレ鳥5




また暫く鳥を追いかけて写真撮ってると



またきました





モエレ鳥14




モエレ鳥15






モエレ鳥16




すずめ????(笑)かな??



モエレ鳥16



なんとも・・・ 鳥を撮るのは本当に難しいですね~~




モエレ鳥17










また飛んでいった??



でもやっぱり戻ってきました








モエレ鳥20





モエレ鳥21





やはりすずめ ????????






モエレ鳥21



モエレ鳥12



こ高い丘に飛んで来たところを撮りましたが・・・




なんの鳥でしょうか???





モエレ鳥8





モエレ鳥9




モエレ鳥11




これもセキレイかな??







宮島沼のマガンも少しずつ増えて来たようです~~




当日・・・・  雨が降らないことを祈ります~~




新人君も後輩も休み取れたし・・・・  後は天気だけです














にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/09/24 06:00 ]   モエレ沼公園 | TB(0) | コメント(4)

(函館)大人の修学旅行~元町散策

函館山の帰りちょっと立ち寄りました





元町~~~~





ここには ハリスト正教会があります




教会1








教会4









教会2










教会6







空が青く・・・ 月が・・・・・






教会8
















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/09/23 06:00 ]   大人の修学旅行 | TB(0) | コメント(0)

(函館)大人の修学旅行~函館山

夜景は散々な結果になりました





どこを見ても・・ 人・・・人・・・人・・・・・・




とっても三脚立てて行きましたが・・ 立てる場所を確保するところか・・




写真を撮るのも・・ 人の頭を撮ったり・・・・




私の隣の若い女性は「 キヤ~~誰かのキスシーン撮れた・・・!!」




と写真見てゲラゲラ笑ったり・・・・ このような時期には無理でしたね~




で・・・ リベンジで朝にきました~~





函館山26







ここでは空いていて三脚+レリーズ使用~~~





やっと写真らしい写真が撮ることができました






函館山20







函館山25







函館山27






函館山28






函館山29







函館山27



こんなところに??? いたの??





カメラを向けても全然逃げず・・・・







函館山31






JAL 機・・・・もう着陸態勢ですね~~~





何処へ???? 滑走路???あそこですか???






函館山30



無事着陸しましたね~~~







函館山32





今日もまた観光客を乗せて一番機が来ましたね。












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/09/21 06:00 ]   大人の修学旅行 | TB(0) | コメント(0)

(函館)大人の修学旅行~夕陽間に合う?!

立待岬の夕陽を諦めて・・・




道連れさんが函館山から見たほうがいいんじゃないの??





と提案してくれました・・・・・





もう・・ この時すでに17時20分・・・・ でもまだ外国人墓地に行ってないなあ~





じあ~~すぐそこだから行こう・・・・




向います・・・ しかし・・外国人墓地に着くとすでに夕陽がはじまっていました





函館夕陽2




ここは夕陽のスポットらしく何台もの車が止まっていました




私も・・・・  思わず夕陽をとり始め~~




函館夕陽4





でもどんどん夕陽の沈むのが早かったですね






函館夕陽6





あわてて函館山に向かうが・・・ 一旦ホテルに寄る・・・・となって




その間私は車の中で待機でしたが・・・



もう夕陽が~~~




函館の夕陽6



仕方なくホテル近くから撮影しました





ひや~~~ 海が焼けてる~~





でも・・ここは団体行動・・・・・・残念~~






函館夕陽7





結局「道連れさんも合流出来て再度もう一度あの夕陽のスポットへ向います




函館夕陽9





すっかり夕陽は沈んでいましたが・・・これはこれで綺麗です






函館夕陽10





函館夕陽12


















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2014/09/20 06:00 ]   大人の修学旅行 | TB(0) | コメント(0)