やっと会えました~オジロワシ

ここ長都沼周辺に来てまだ3回ですが・・・・・




ここにはやっぱりいるんですね~~~




この日は日曜日でしたが朝は用事があってくることが出来なかった




のですが・・・・・ 昼からちょっと来てみました~~~




天気は最悪・・・  寒いし・・・・  空はどんより・・・・・





カメラマンには一人も合わなかったです・・・・・・





色々野鳥に出会えて・・・ もう帰ろうかな?? と千歳川から長沼に向う・・・





ちょっと大きめの森???  林?????




の一番高い木の上にいました~~~(*^_^*)




車を止めて・・  600を構えて・・・・ 激写開始~~~




でもかなり遠くて・・・・






オジロワシ3





小さいですが・・・  はっきりと見えました~~~






しばし・・・  激写が続きます~~ 2 分位でしょうか????







ワシ5





ワシ6








ワシ7




オジロワシ5





羽根ガ・・・・ ドンドン開いて来ます~~~





その時・・ 目が合いました~~~~飛ぶ???





その時やはり飛んでしまった~~~




連射の嵐・・・・・・・




オジロワシ4







オジロワシ6





裏の林へ行ったようでした~~~~





いました~~~  いました~~~~~







ワシ3







ワシ8







わしん9






今度はいつ会えますか???でもきっとあの森には絶対にいますね~~












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2015/02/28 06:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(2)

綺麗なカモたち~~

千歳川~~




かんがい用水路にいた~~~




マガモ10






マガモ4








マガモ5







マガモ1





マガモ10






飛んでいきます~~~






マガモ9












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2015/02/27 15:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(0)

この後ろ姿は・・・・誰?!

野鳥に・・・  間違いないですが・・・・誰??





一応~~  遠いでしたが・・・・・  撮ってみました~~





600 でもこんなにしか撮れず・・  それも後ろ姿だけ・・・残念な画像です




ネコヤナギが春に少しずつ近づいています



ノスリ10







ノスリ14










あなたは誰?????










にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2015/02/27 02:23 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(0)

初めて見る・・・・黄連雀

ここ長都沼で1~2時間ほど・・・・  ぐるぐる回っている間に





色んな野鳥を見ることが出来ました。




早朝~~~  朝陽狙いで行ったのですが・・・・・・





朝陽を撮った後は今度は野鳥を撮影できました~~~





2度も楽しめます・・・・  長都沼・・・・。




特に冬は結構・・・ いいですね~~~いつかの>?カメラマンも言ったように






春と・・・  秋は・・・  必ず来ますって言っていたのが・・納得できますね。




長都沼の近辺を車で走行中・・・・ あれ???あれ??





鳥・・・・  見たことがない鳥が・・・・ とまっていました






早速600 で確認・・・・  撮影すると事に・・・




キレンジャク5




近ずくも・・・  全く動こうとせず・・・・





激写・・・・・・




キレンジャク3





PC画像で見たことがあった・・




「  キレンジャク・・・・  ですね~~」 感動~~~。




キレンジャク2


何か?? 文句ありますか??って言ってるようでした~






何もないです・・・・・って感じでした。




キレンジャク10







仲間3羽で移動していましたね~~~





ここには本当にいろんな野鳥が見ると事ができるんですね





小枝がちょっと邪魔ですが・・・・・






キレンジャク9









にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

      [ 2015/02/26 06:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(0)

今度は・・・ これ??名前わからず・・

 シジュウカラを撮ってる時に遠くに野鳥が・・・・







かなり遠く・・・  600 で撮っても・・・・・






野鳥7






あありゃ~~~  無理・・・・




少し近くによって撮ったのが・・・・・この写真





600を手持ちで撮ったので・・ ボケボケです







マシコ雄5




更に頑張って撮りましたが・・・・ こんな鮮明な写真には撮れず・・・





べにマシコ雄2






1べに益子の雄






たぶん・・・ ベニマシコのオスとの情報です・・・






でも今まで撮った野鳥の中でこの野鳥が一番可愛い・・・・。





冬の野鳥はプクプク毛が多くて真丸で可愛いです。





次も会えるといいなあ~~~。






師匠も大変です・・・  いい写真がないのに・・・・





色々写真見せられて・・・・・ 鑑定までお願いしちゃってすみません~~。










にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2015/02/25 06:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(0)

こんな所に野鳥が・・・

水蒸気の上がるおさつおおはしのかかる川で白鳥を撮影して・・・




つい・・・  海岸ふちまでおりました~~~





雪が固まっていたので・・ 大丈夫でした・・・




そこへ・・  シジュウカラです






野鳥1







野鳥2












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2015/02/24 06:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(0)

長都沼の野鳥

夕方になって・・・  うす暗くなってきたので帰ろうか?




と止まってる車まで来ると・・・・  鳴き声が・・・・・






長都沼11









コガラ・・・・  だそうです~~





師匠に聞いてわかりました・・・・・






白鳥7








ここは野鳥の宝庫・・・・  楽しいですね~~~~












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2015/02/23 07:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(0)

気温マイナス7度に中の白鳥さん

朝陽を堪能して向かうのは長都大橋へ





いました~~~~ いました~~~~




この日は気温マイナス7度でかなり寒かったです。




川の水蒸気が~~~





白鳥13





白鳥さん






はっきりと見えず・・・・ 少し待っていました~~~




hakucyou 16





やっと少しずつ見えてきたようです・・・・・




寒い~~~~  (>_<)




白鳥14






hakucyou 19






hakucyou 20






hakucyou 18





今日は50~70羽位いたかな????





カモもいました~~~~






これからが本番なのでしょうね~~~~




ここ好きかな????













にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2015/02/22 15:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(0)

昨日の朝陽

昨日はいいお天気で朝早くから出かけました~~~





昨日の朝陽でした~~~




朝焼けが始まりました~~







朝陽2








朝陽4




日の出~~~~




朝陽5







左飛6












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2015/02/22 06:00 ]   旭陽 | TB(0) | コメント(0)

長都沼にかかる夕陽

あたりはうす暗くなりました~~




もう少ししたらきっとこの沼も白鳥やカモが休むのでしょうね?!





白鳥3












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
      [ 2015/02/21 21:00 ]   夕陽 | TB(0) | コメント(0)