久しぶりの オオジュリン

昨日に引き続きここモエレ沼の野鳥を撮っています





今日は  オオジュリンを 久しぶりに見ました





茨戸緑地では春先よく見かけましたが・・・ この頃会えなかったのです





ここにいるんですね~~~~





オオジュリン6






オオジュリン1









大きな声で・・・・・






野鳥5







野鳥4







また会えるといいですね(*^_^*)













にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/06/30 06:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(0)

こっちもやっぱり?兄弟??

ノビタキ の雄同士の兄弟ですか・・・・






でもこの日も今日だっていうくらい今度はオオジュリン達






オオジュリン6








でもこのオオジュリン大きなお口をあけてさえずる






オオジュリン1




      [ 2015/06/30 06:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(0)

兄弟???

初めてここ  モエレ沼に 野鳥の撮影に来ました~~






遊びではよくモエレ沼に来ましたが・・・ 野鳥撮影は初めてです




ノビタキが 飛翔中~~








ノビタキです1








止まった!!







ノビタキです2





ノビタキです3








ノビタキです5







兄弟でしょうか?????








雄二羽です・・・・






ノビタキです9

















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/06/29 06:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(0)

夕陽と野鳥

夕陽が沈む場所まで間に合わず・・・・





道路のわきに入って撮ることに・・・・







yuuhi.jpg











丁度・・・  そこへ  ホオアカが来ました








ホオ赤




















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/06/27 06:00 ]   夕陽 | TB(0) | コメント(0)

ノビタキ

昨日に引く続き来ちゃいました~~~~






ノビタキ  が気になって・・・・ 上空をとびやカラスが飛んでいたので・・・









野鳥12







野鳥2





いました~~~  今日はこの枝ですか??





ノビタキ8







野鳥24







お父さんは・・・・ 今日は











ノビタキ6









にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/06/26 06:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(0)

ホオアカも元気でした

久しぶりにここでホオアカを見ました・・・ ずいぶん春の季節より







ほっそりしていました。





幼鳥????  ではないですよね???






野鳥7







おっと・・  飛んだ~~







野鳥8










野鳥9














にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/06/24 06:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(0)

大きくなったね!子育て中かな?

茨戸緑地は雑草がぼうぼう~~~  大きくなっていてあの森は鬱蒼としていて・・・






ちょっと入れないようです・・・・・  草が生い茂っています・・・刈ってくれるのかな??








で・・・  ノビタキの森へ行きます~~~






お~~~~大きくなっていました・・・  ノビタキの幼鳥でしょうか??





カメラを向けてもまったく動くこともなく・・・・  20分くらいここにいました








ノビタキ13








お父さんはここに・・・・  近くに巣があるのか・・・






幼鳥  がいて周りにお父さん~~~  お母さん  がいました








野鳥3







この辺がノビタキ親子の縄張りでしょうか???





野鳥15










野鳥11











ノビタキの幼鳥でしょうか????




風の強い日でしたので・・・  しっかりつかまってゆらゆらしていました。






家族????





何の家族かな???








ノビタキ1














にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/06/23 06:00 ]   野鳥 | TB(0) | コメント(0)

夕陽

この日は美瑛の帰り  丁度江別あたりで夕陽を迎えます







江別夕陽2











      [ 2015/06/22 06:00 ]   夕陽 | TB(0) | コメント(0)

茨戸大橋にかかる夕陽

今が一番 北海道の気候が過ごしやすいですね





そして・・・・・  夕陽も~~~




今日は  茨戸大橋から見る 夕陽







茨戸大橋夕陽

















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/06/22 06:00 ]   夕陽 | TB(0) | コメント(0)

エゾフクロウ~こんな格好も可愛い~

今年のエゾフクロウの雛は4羽います






fuku 3









フクロウ雛8





こんな格好してそれでも見つめています  (*^_^*)







フクロウ雛7









また冬に会いましょうね~~~~














にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/06/21 06:00 ]   夜景 野鳥~えぞふくろう | TB(0) | コメント(0)