ケンとメリーの木

美瑛を有名にしたのはきっとこのケントメリーの木が最初だったと思います






「 ケントメリー 愛のスカイライン  」  (古すぎます・・・笑)






この大きな一本のポプラの木を写真に収めるのには・・・・




ここからがいいかもしれませんね・・・・発見!!






ケントメリー1








トラクターが丁度来ました~~~~






大雪山連邦が見えますが・・・・  これも天気が良くないので・・・ぼんやりです







丘8




















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/07/31 21:00 ]   美瑛紀行 | TB(0) | コメント(0)

橋に架かる夕陽


野鳥の撮影の帰り  大好きな生振大橋にかかる夕陽









夕陽2

















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/07/30 19:00 ]   旭陽 | TB(0) | コメント(2)

セブンスターの木~丘を見る

パッチワークの丘をめぐり 途中の農家さんで新鮮野菜を買ったり





ゆっくり車を走らせ。・・・ 気に入った場所で撮影








丘3






遠くの旭川空港行きの飛行機・・・・・








丘5












もうそこは・・・・  セブンスターの木が目の前でした






ここでは中国、  韓国の観光客が多くいました





やはり観光地・・・・・・  畑に入り人や・・・・ 赤いスカーフを振って






道路に出て記念写真を撮っていました・・・・





近くに  観光パトロールの車がいました・・・・・




観光パトロールの車の方は何をしてるのでしょうか????







丘6













にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/07/30 06:00 ]   美瑛紀行 | TB(0) | コメント(2)

蛍鑑賞会

この日は近所の友人と一緒に行ってきました~~





23日にはテレビ局も来たようです~~




場所は 札幌東区中沼・・・・ モエレ沼近く









蛍12






こんな看板があります~~~一応民家ですこのおうちの方が





育てて放流?? しています







個人で育てています・・・・


こんな小さな川?? に放流しています








蛍1




一匹の蛍発見!! 初めて見ます・・・・






蛍5





蛍4







蛍3





友人の手に乗ったところを  パチリ・・・・!!!




蛍6



蛍が飛んでいきます~~~






蛍2





今度もまた・・・  手に乗せることが出来ました~~慣れてる??蛍??




ぼけていますが・・・・




蛍7



また手ですくえます~~~






蛍9






蛍10






夏の思い出・・・・・・  ちょっとした大人の夏の思い出でした~~~






蛍13




丁度雨もすっかり上がった~~~~












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/07/29 06:00 ]    | TB(0) | コメント(2)

マイルドセブンの丘

この日も2週連続美瑛入りでした




マイルドセブンの丘からちょっと入ったところ牧草ロールがありました






中国からの観光客が・・・ この牧草の中に入って・・ 牧草に寄りかかり







カップルで記念写真を撮っていました・・・ 残念な光景です








オール2








ロール1

















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/07/28 06:00 ]   美瑛紀行 | TB(0) | コメント(2)

丘に吹く風

旭川からくると 道路標識に 「  パッチワークの丘  」の案内表示があります






パッチワーク1












パッチワーク3









パッチワーク4










パッチワーク5








パッチワーク7

























にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/07/27 06:00 ]   美瑛紀行 | TB(0) | コメント(2)

美瑛の丘の夕陽








マイルドセブンの丘から夕陽を撮影  あたり一面ぼんやりな夕陽になっています








今回の夕陽の写真は何処を撮ってもこんなぼんやりな夕陽でした







本当にオレンジ色に輝く丘を撮りたかったのですが・・・・・ 






まあ~~ これはこれでいいですね









夕陽6























にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/07/26 15:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)

回転寿司~ 根室花まる

美瑛での撮影ツアーを終えて最後の札幌での食事にやってきました





ここは札駅ステラに入ってる有名な  「  はなまる 」今回は





激混みは時間の関係で並ばずに入れる南郷店へ来ました






昨年は全く私のプロデュースが悪かったので雲丹も食べずに・・・





師匠を帰してしまいました・・・・  かなりへこんだ私。




今回は何がなんでも 食べてもらいます!!!! って感じです(大げさですが)




気持ちはそれ以上 かなり気合入っています!!!






花丸12








ではお寿司~~~






まずは帆立・・・ うんうんなかなか美味しいです





花丸1












花丸7







ボタンエビ・・・ ちょっと小ぶりな為2匹つづです・・・






花丸8










花丸13








花咲蟹の鉄砲汁・・・・・ 






花丸4








ひらめの昆布〆










花丸6








そしてこの時期しか食べれない~~~






こののぼり





花丸9








ときしらず~~~今が旬






ここのときしらず 本当に美味しかったです また来ようっと(すみません(>_<))






花丸16







イカの山わさび・・・・・ 北海道では普通・・・・・






花丸14







そして・・・  雲丹対決~~~~~赤と白・・・・・どっち???





花丸2








花丸3






どっち??でもなくやっぱりあのマスターのいる雲丹丼が良かったと・・・






なるほど~~~~ お店の雰囲気は大変重要ですがお味が一番?でしょうか。





最後~~~  さんま






花丸18






本当になかなかたくさんの北海道の美味しいものを食べれきれないです・・・・






忘れていた!!師匠に今回も食べてもらってない・






  ・・・・ 札幌ラーメン・・・・    ラーメン・・・・・・・








美味しいお店たくさんあるのに・・・・・  残念・・・・・・ですぅ~~~~。






本当に完璧は難しい・・・・・    今度はとにかく・・・






札幌ラーメン食べてもらおっと・・・・・






何処に行こうかな????  やっぱりあそこかな??











こんな感じで今年の初夏の撮影ツアーは終了しました





今度から一人・・・・・・  一人・・・・・・  で撮影頑張ります!







これからの秋の美瑛~~ 富良野もいいんですよね。















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/07/26 06:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(2)

続・・美瑛が舞台~ 愛を積む人

こんな風景を撮影していたんですね~~~






愛を積む人15




目の前に広がる麦畑







愛を積む日地8








愛を積む日地14










愛を積む人8








愛を積む人10





庭の花も咲いていました






愛を積む日地16
















愛を積む人17







愛を積む人~~~~~







愛を積む人9















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/07/25 06:00 ]   美瑛紀行 | TB(0) | コメント(2)

美瑛の夕陽

天気の悪い時でも夕陽は丘に沈んで「行きます





この日も天気はあまり良くなかったです







夕陽1



















夕陽2












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/07/24 19:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(2)