厚田村

お墓詣りに行ってきました






いいお天気でした







厚田4





黒いのはゴミではなく  トンボ・・・・ どれだけのトンボが飛んでいたか?!







厚田2









厚田3




















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/08/31 06:00 ]   厚田村 | TB(0) | コメント(0)

真夏のクリスマスの木

この日は暑かったです~~~





ここで写真を撮っていたら台湾の方に声をかけられました~~



(いつもの事ですが・・・・・今回は英語で・・・・・)







ここがクリスマスの木ですか???? と 私は日本語で「  はい  」 と。







そのあと親子三人で仲良く撮影していました







クリスマス1













クリスマス2










クリスマス3















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

      [ 2015/08/30 06:00 ]   美瑛紀行 | TB(0) | コメント(0)

オニオン道路

ご当地名所・・・・・・ 道路にはその土地の名前が付けられています





たとえば・・・・・  江別~~南幌 はキララ街道~~~





これはキララ397  のお米の名前から付けられました・・・






で・・・・・  ここも????????







津別に行く途中に通った道








1北見










北見と言えば私達世代は   「  はっか樹氷 」 と行きますが・・・・






近年は  やはり玉ねぎの産地でしょうね~~~~






すぐ隣を見たら。・・  玉ねぎ畑  でした~~~








北m2













にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/08/29 06:00 ]   大人の修学旅行 | TB(0) | コメント(0)

かんのファームは今が見頃?!

もう~~~  嫌~~~~~!!!!






いくら霧の摩周湖{と言ってもこれまで酷い霧はちょっと・・・・





灰色はもう見たくない~~~~って言う事で






道東を逃げるように  やって来ました






晴れの場所を確認して  ここ富良野~~  美瑛です








かんのファームは今が見ごろなんですね???









サルビアの赤が綺麗でした~~~~~








かんの1














館の2












館の3

















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/08/28 07:20 ]   美瑛紀行 | TB(0) | コメント(2)

津別峠は濃霧・・・・・

8月23日の早朝  ホテルを3時に起床し4時出かけます







あらかじめ何時に出ますとホテルへ申し出るとカギを開けてくれます






当日朝行くと・・・・・  私達だけかな??  と思っていたら






13人いました~~~~~ いや~~~~恐るべし津別峠の雲海








でもこの日は生憎の雨・・・・・  しおれでも頑張ってここまで来たのだから






と言って・・・・  車で向かいます







もうすでに車も数台ありました・・・・








濃霧1









濃霧・・・・・・・  一寸先が見えない・・・・・・







それでも上がります~~~~







頂上 到着・・・・・








濃霧3










濃霧5







やはり雲海に出会うのは本当に難しい・・・・・ホームページでは





雲海に出会う確率  30%  って書かれてありました・・・・







濃霧4






ぅ~~~~~ん  ホテルへ戻って温泉入って  朝食としますか?!




残念  でした  って 言うとみんな  来年リベンジ~~~~!!






という事で  来年もここ津別峠からUP します。








にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/08/27 04:00 ]   大人の修学旅行 | TB(0) | コメント(2)

ランプの宿のエゾ鹿達

夕食の時・・・・  現れた  エゾ鹿・・・・・・・








鹿1








鹿3






ホテルの方に聞いたら  お水を飲みに来るとの事・・・・・・。










鹿4
















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

      [ 2015/08/26 06:00 ]   大人の修学旅行 | TB(0) | コメント(0)

津別~ランプの宿

8月22日~ 23日津別峠に行くのにここランプの宿に宿泊して





津別峠の雲海を目指します~~






前回は0泊1日を決行して津別峠の雲海を目指しました






果たして今回満を持して・・・・・・挑む津別峠の雲海物語の始まりです







今宵のお宿拝見~~~~~ 津別 ランプの宿です




夕方4時頃到着しました~~~




ランプの宿1







チェックインの間  ロビーで待ちます





ランプの宿3








ランプの宿4







ではでは・・・・・ お部屋へ行きます・・・ここは小さい温泉宿・・・




2階は7部屋・・・ 3階は




本当にこじんまりしていていいですね~~~~




ランプの宿11




お部屋は後程UPしますね(*^_^*)




今回はロビー編です~~~





夜のランプがついて幻想的で素敵でした






ライトアップされた玄関入り口です






ランプの宿21







ランプの宿20







ランプの宿14






大きな暖炉があっていい感じですね・・・・外には巻きがたくさんありました





ランプの宿15





ランプの宿19






いたる所にランプがあっていいです~~~









ランプの宿17







ランプの宿14






ランプの宿7







ランプの宿16







ランプの宿23










ランプの宿24







ランプの宿22







ランプの宿12












にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/08/25 06:00 ]   大人の修学旅行 | TB(0) | コメント(2)

霧の摩周湖は本当だった!?

22日道東へ行ってきました~~~






摩周湖は2度行っていますがいつも晴れていて綺麗な摩周湖が見れました






しかし・・・・・  友人は晴れの時なんてほとんどなく




いつも霧の中でしたと・・・・ 歌になるくらいだから






やはり 霧が多く発生するのだろうか?????









美幌峠は相変わらず濃霧・・・・・・・・では摩周湖も????







摩周湖4








本当に歌の通りでした・・・・・ やはり霧の日が多いんですね~~~





摩周湖1






何処の角度から撮ってもいても・・ やっぱり霧??というより濃霧ですね・・・・










摩周湖2













摩周湖6
















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/08/24 00:00 ]   大人の修学旅行 | TB(0) | コメント(2)

高速道路の終点 丸瀬布

ここまるせっぷは高速道路の終点です・・・・・





初めてここに来ました~~~~




木の 街だったんですね~~ 昨日は夜中にここに通過したので




気が?付かなかったですが・・・・






私の好みの  時計~~~~いいなあ~~~~








帰路13





帰路12










木で作ったものが展示されていました・・・・







横にはカフェもありました








帰路15





丸瀬布の 道路・・・・・・ここはSL 博物館もあります








帰路10




SL可愛い~~~~~ですね。






帰路11


















にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/08/23 06:00 ]   大人の修学旅行 | TB(0) | コメント(0)

美幌峠も雲海?!

津別峠で雲海を満喫してこれからちょっとこの辺を散策して





と・・・・  一番近くがこの美幌峠です








帰路1






美幌峠に向かいます・・・・  天気ですが・・・・・









帰路8






30分くらうで津別峠へ到着ですが・・・・・








帰路2






周りは全く見れず・・・・・  雲海¿????いやいや・・・・・霧??






濃霧・・・・・・・  






帰路3








帰路4







帰路5








帰路6









このまま摩周湖に行こうかと・・・・ 思ったのですが・・・・・




本当に霧の 摩周湖になるのですが・・・・危険なので断念!!






帰路7







帰ります~~~~~











にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
      [ 2015/08/22 06:00 ]   大人の修学旅行 | TB(0) | コメント(2)