美瑛紀行~大好きなあの場所から

seoulmiki師匠を必ずここにご案内致します・・・・・






千代田の展望台






そのあたり一面丘からの風景が大好きです






丘23










丘21








ドンドン空の色が変わっています・・・・









にほんブログ村







人気ブログランキングへ
      [ 2016/06/30 05:30 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)

初夏の拓真館

ここも毎回師匠が来たときは必ず立ち寄ります





ここで前田真三さんの作品を一つ・・・・一つ丁寧に見ては





ここは・・・・  とか・・・と意見交換しながら?






まあ私がいつも師匠に質問していますが






師匠は本当に作品一つ丁寧に真剣に見てくださります




その姿に本当に私自信まだまだ学ぶことがおおくあります





前田真三  拓真館






今回は記念の展示で,すべて前田真三  さんの作品しか





展示されていませんでした・・・いつもはお父様の隣に






息子さんの  前田 晃さんの作品も展示されていますが・・外されていました






丘6







拓真館横の風景・・・  ここも好きです






昔はもっと綺麗なラベンダー&ポピーなどが多く咲いていたように・・・






今は・・・・







丘13





ラベンダーがこれから咲くのでしょうね~~~~~~






タクシン









株が・・・・ちょっと小さい感じしますが・・・・・・











丘5








にほんブログ村








人気ブログランキングへ
      [ 2016/06/29 05:30 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)

初夏の美馬牛小学校

毎年・・・  毎年  畑はいろんな作物が植えられます・・・・




今年はどんな作物が見えるか楽しみです






美瑛に行った時は必ず撮らずにはいられない場所です







美瑛には大好きな場所がいくつかあります・・・・







ここもその一つです






丘2







これからどんな風景になっていくのか本当に楽しみな場所です












にほんブログ村







人気ブログランキングへ
      [ 2016/06/28 06:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)

美瑛の天気は本当に読めません・・・

美瑛駅で列車の時間まで待つ事になり・・・




行きかう列車をカメラに収めることが出来ました






前回は美馬牛駅で何回も時間に合わせて頑張って撮影






これから夕陽まで時間がありますのでちょっと丘に戻りロケハン






少し走っては車を止めて・・・・を繰り返します




丘8





レンズも変えたり・・・・今回は70-200が多かったです






この時期は十勝岳連峰に残雪があってアクセントになっています








丘12







丘3






今回もseoulmiki 師匠との美瑛撮影旅行も相変わらずの・・




こんなどんよりな天気になてしまいました・・・




昨日まで北海道は晴天だったのに・・・美瑛の天気は本当に変わりやすいです





読めませんね・・・・・   残念です。





朝まで札幌は晴天・・・・しかし・・・美瑛に入るとこんな曇り空です。





それでも 頑張って丘を駆け回ります・・・・師匠はね・・




私は・・・・ちょっとよれよれになりつつあります(笑)












にほんブログ村







人気ブログランキングへ
      [ 2016/06/27 05:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)

美瑛駅風景

美瑛駅は何度も訪れていますが・・・





裏から見たのも撮ったのも初めてでした~~






丘9









丘7














にほんブログ村






人気ブログランキングへ
      [ 2016/06/26 06:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(-) | コメント(0)

初夏の美瑛の丘

初夏の美瑛は初めて師匠





私も久しぶりでした







とにかく この季節は 農家さんが忙しいんです







広大な 大地を耕す  農機具も絵になります







美瑛10










美瑛丘1











にほんブログ村









人気ブログランキングへ
      [ 2016/06/25 06:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(2)

美瑛の牧場で一休みです

丘で少し撮影をして 師匠を初めてご案内する場所へ移動です






美瑛の牧場に到着です






芦別9








ここであの濃厚なソフトクリームを食べます







丘にはちょうど旭川行きのJAL機が飛んでいます





美瑛11








ここは青空ですと結構いい感じのロケーションですが・・・・・曇り









美瑛丘3





ちょっと青い空が出ましたので  ソフトクリームと撮影






芦別7








気になる一本の木・・・・・・・





美瑛の一本の木は本当に絵になります






芦別8














にほんブログ村






人気ブログランキングへ
      [ 2016/06/24 06:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)

美瑛の丘はいつも優しく迎えてくれます

やっと  美瑛に入りました







滝川~~  芦別は  晴天でしたが・・・・・





美瑛にはいりちょっと  どんよりです・・・・・






それでも美瑛の丘は  私達を暖かく迎えてくれました











大雪連峰  はまだ残雪が残っていていいアクセントになりました








美瑛13
















にほんブログ村








人気ブログランキングへ
      [ 2016/06/23 06:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)

カナディアンワールドを訪れて・・・・

滝川まで来たらここにちょっと寄ってみることにしました






この時  朝8時半・・・・・  まだ開園していませんが・・





本当に久しぶりです・・・・  寂しくなりました





滝川8










この時  エゾハル蝉が鳴いていて・・・うるさいくらいです






滝川9












芦別1








赤毛のアンの家は?????








この日は 本当にさわやかな風が吹いていました~~~~










芦別4」











ここにも・・・・ 野鳥は見られず・・・・














にほんブログ村









人気ブログランキングへ
      [ 2016/06/22 06:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)

クマゲラ&フクロウを求めて滝川公園へ

いよいよ  撮影旅行の始まりです





今回は  この間浦臼神社で聞いた事





クマゲラは滝川公園で見てきたと・・・・・その一言でここへ





早朝札幌を出て一路  滝川を目指します






朝6時  到着です





ここは私の育った街の隣町ゆえ よく自転車でここに遊びに来ました




でも・・・・  あれから数十年・・・・経過・・・・あの時と雰囲気が違っていました




ほとんど手入れがされていない状態でした・・・・





滝川1








道も整備されていなくって・・・・  でも2人ほどいました




やはり野鳥ですか???  と聞くと




いやいや モモンガ狙いです・・・・と・・・  モモンガいるんですか??





「あの~~ クマゲラいませんか???フクロウは??」




と地元の方に聞くと・・・・昔はいたんです





良く見ていました・・・  フクロウが夜餌を求めて飛んでいくのも




観察したりしました・・・・と。やはりいたんですね





滝川2









滝川3






公園内ウロウロします・・・・・野鳥のなき声聞こえます






その時  望遠で何かを待ってる老人がいました




その先には・・・・・  エゾリスが穴に入っていて顔を出しています






滝川4






滝川5










リス3







ここにもいるんです・・・







アカゲラ






滝川6











滝川7







う~~~~~ん  やはり今回も  クマゲラを見ることはできませんでした・・・・







残念です・・・・・  そしてフクロウもいません・・・・・残念です





移動します











にほんブログ村











人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへ
      [ 2016/06/21 05:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)