水沢ダム

久しぶりにここ水沢ダムに来ました







水2





ここからいろんな山が見れるんですね





水3







生憎  ダム周辺は結構な 雑草が・・・・・  虫も多くて・・・









遠くから・・・・・・











水1







にほんブログ村






人気ブログランキングへ
      [ 2016/08/31 05:00 ]   美瑛紀行 | TB(0) | コメント(0)

由仁町のファーム大塚

今年も  由仁へ




ファーム  大塚です






ブルーベリー~~~~~~







ベリー1











beri-3.jpg











beri9.jpg








今回はこれだけ・・・・・







beri-11.jpg









beri17.jpg








にほんブログ村








人気ブログランキングへ
      [ 2016/08/30 05:00 ]   未分類 | TB(0) | コメント(0)

 旅の終わり~面食らう?!

ルベシベで朝陽を撮影後  早々に札幌へ帰ってきました






早々に  新千歳空港へ 移動です







御昼・・・・・・・






やはり・・・・・・ 旅の終わりにふさわしい??かどうか定かではありませんが・・・・






ラーメンあ10








昨年  弟子屈に行った時にの本店で食べたときからファンになって・・(*^_^*)







ちょっと  私の好みで選ばせて頂きましたが・・・・・・すみません<(_ _)>






新千歳空港にもあったので  迷わず ここへ師匠をお連れしました







ラーメンあ2






弟子屈 ラーメンですが  魚介しぼり醤油  がお勧めです





ラーメンあ1







ラーメンあ3







スープ・・・  本当に美味しいです







本店とほぼ同じです   安心しました







ラーメンあ4







ちぢれ太麺・・・・ 私の大好きな・・・・・・  麺でした・・・・






たぶん本州の方は細麺が好みかと  思いますが・・・・・







ラーメンあ6










ラーメンあ7






これはここのお店の・・・・  オリジナルスパイスです







ラーメンあ8







かけて食べます





ラーメンあ9









あ~~~~~~あ・・・ 美味しかったです







新千歳空港内のラーメン屋さんはいつもどのお店も行列ですから・・・・






時間に余裕がない時でないと食べれないです・・・・







今回は時間も早かったので行列にならず  すんなり座れて食べることが出来ました






御馳走様でした






いよいよ・・・・  師匠の搭乗です~~~~~叉のおこしをお待ちしております






今回もちゃんと  お ・ も ・ て ・ な ・ し    ・・出来たかは・・・・






微妙 ですが・・・・・・・・・






 今回は麺を食べ過ぎたように思うのは私だけかなぁ??








seoulmiki    師匠様   






またのおこしを・・・ お待ちしております    (*^_^*)






ラーメン11















にほんブログ村






人気ブログランキングへ
      [ 2016/08/29 05:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(2)

野鳥も朝陽のなかで

ルベシベ地区  で朝陽 撮影  






夢中で  撮影中






野鳥のなき声もあって・・・・・







すぐ近くに来ます





ノビタキの ♀ 可愛い~~~~








美瑛6









ノビタキの♂が  すぐ近くにいます・・・やはり(笑)








yacyou 4









雌が飛んだ先・・・・  ここ???







野鳥2」








♂も・・・・・ ここへ????無理では???? 狭いようです







どいて!!!!!!








すみません~~~~  と言ったか?言わなかったか???






はっきりしませんが・・・・・結局 この後♂ は逃げました~~








yacyou 5

























にほんブログ村







人気ブログランキングへ
      [ 2016/08/28 05:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)

ルベシベの丘から

やはり  朝陽は ここの方がいいと教えて頂きました






確かに・・・・・・・






留辺蘂   地方です









朝陽とクローバーの木・・・・  ギリギリ 入りました(*^_^*)











留辺蘂4













留辺蘂3









るべ13











ルベ17














にほんブログ村







人気ブログランキングへ
      [ 2016/08/27 05:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)

スペードの木②

哲学の木が無くなった今  この木がこれからの撮影のポイントになります







そして ここルベシベもまた新たに私の撮影場所になります








留辺蘂8










ルベ15







留辺蘂10















にほんブログ村
      [ 2016/08/26 05:30 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)

スペードの木

やっと見つける事が出来ました‼️‼️







前日にイベントでご一緒された方に聞きました








懇切丁寧に教えて頂きました








で. あるところに来たら師匠の大きな声








みたら それはまさしく探していた宝物がありました





師匠に見つけて貰わなかったら  ・・・・ きっと私だけでは見つけられなかったと思います






本当にありがとうございます(*^_^*)









丁度  朝陽が・・・・・・










スペードの木1











すっかり太陽が上がったのですが・・・・  霧で・・・・・・









美瑛1












にほんブログ村






人気ブログランキングへ
      [ 2016/08/25 05:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(2)

朝霧の中で

蒸し暑かった 昨日に比べて比較的涼しい⁉️ 美瑛の朝










と言っても 夜中に近い時間帯 3時過ぎ






朝霧の丘を目指します







新栄の丘を






到着ですが....






kiri 1















思ったより  霧が発生しておらず・・・・ 困りました









kiri 2









次の場所へ移動します・・・・・・














にほんブログ村








人気ブログランキングへ
      [ 2016/08/24 05:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)

ホテルで麦秋鮮烈

美瑛で頂く 麦秋鮮烈の味は






ビール1






これまた  格別です







ビール2






















にほんブログ村








人気ブログランキングへ
      [ 2016/08/23 05:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)

この時期の美瑛のホテル事情・・・あれこれ?!

イベントに参加できることになったのがもう・・6月半ば・・・・・





ホテルを探しましたが・・・・・  どこも空室なく・・・・






最悪・・・・・  旭川・・・・・でしょうか????って検索しても




その旭川でさえ空室なく・・・・   困った(>_<)





美瑛町  でのホテルは本当に厳しかったです





白金温泉まで行こうか????でも時間的にやはり美瑛市街はいいなぁ~





って言う事で  ここにあったの?????








食事は無く・・・・ 宿泊だけですが 24時間出入り自由・・・・






夜な夜な撮影に行く私達に好条件でした。。





ホテル1







美瑛市街  美瑛 駅  本当に近い・・コンビニも近い





ホテル2







「 プチ  ホテル  ピエ  」さんにお世話になります






私達は2階でした・・・  階段ですが苦になりません




お部屋に入ると  掃除の行き届いた綺麗なお部屋です








ラーメン13








ホテル3









ホテル4





最低限度の物品は揃っています





hoteru 5







一番は立地条件が素晴らしくいいことです













にほんブログ村
      [ 2016/08/22 05:00 ]   seoulmiki師匠と行く撮影旅行 | TB(0) | コメント(0)