美瑛の丘にオリオン座

井上さんの講演会のあと空を見上げると満点の星空が広がっていました
早速ホテルへ戻らずひたすら丘を目指します
あたりは真っ暗・・・・誰も居ないし・・・寒いし・・気温マイナス20度です
でも・・・・撮りたいなぁ・・・私、そういえば星景撮り方がわからないんだった
と気が付きました・・・困ったなぁ~~・・・・・。
丘でしばし呆然となる私・・練習しておけば良かったなぁ…と反省


でも・・・でも・・・・星景ですが撮れました(ちょっと酷いですが我慢してください)
セブンスターの丘のオリオン座です



1オリオン座


かなりの失敗をしてやっと撮れた冬の星座  オリオン・・・



撮ってるうちにオリオン座がずれて動居ていきます
下の明るいのは街の灯りです・・・・



オリオン座3


もうここでのオリオン座は見れなくって夏の星座に変わっていくそうです
星座のお勉強もしなくっちゃ・・・


オリオン1


星景は絶対にここ「 セブンスターの丘」って決めていました
するとそこへ美瑛在住の知り合いの方車でやって来ました~~~
良かった・・・・それからその方に一から教えて頂き・・・
やっとここまで撮れるようになった訳です。
本当にあの方が丘に来なかったら今頃星景の撮り方もわからずにいたことでしょう。
その方も今日は星景を撮ろうとセブンスターの丘に来たら居たんですねって
「持ってますね~~~(笑)」 って言われました・・
そこへまたまた知り合いの方が来ました。
3人でiSOをいくらまで上げて・・・・とかホワイトバランスはシャッタースピードは
15秒いやいや20秒にあげて・・・と話して教えて頂き
一枚一枚私の撮ったのを見て頂きご指導して頂きました。

とっても寒い夜でしたが私にとっては本当に楽しい2時間でした
それもその筈・・次の早朝マイナス25度でした
本当に感謝です  これからはドンドン星景を撮って行きたいと思います^ ^







にほんブログ村





      [ 2017/03/04 05:00 ]   美瑛紀行 | TB(0) | コメント(16)