美瑛の丘は向日葵満開今が見ごろです


ここ新栄の丘には向日葵が満開です
連日観光客が多く来てひまわりを楽しんでいます




ひま3


ここは地主さんの計らいで???向日葵畑の中まで入っていいですよ~~
って言う看板まで立ててありました
良いのか…悪いのか・・まぁ・・・・いいのかもしれませんね




34.jpg









にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/07/31 06:00 ]   花のある風景 | TB(0) | コメント(15)

夏の美瑛の丘~麦畑もうすぐ刈れます・・・・


美瑛の丘は夏真っ盛りです
麦はもうすぐ刈られます・・すでに刈取りが始まっていました
ロール君も数か所しかなくなりました






麦1








にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/07/31 05:00 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(0)

新栄の丘が赤く染まる時


他で夕陽を撮影中気になってきて見ましたが
やはりかなり焼けたようです・・・・^^;
ちょっと・・  遅かったようです





に映る夕陽

新栄2




新栄1









にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/07/30 05:00 ]   美瑛紀行 美瑛夕陽のある風景 | TB(0) | コメント(10)

期間限定~三国峠Cafe

これから一路層雲峡経由で美瑛へ行こうと思います
三国峠に来たら絶対にここに寄りたいと思っていました

夏季限定の峠のCafeです




kafe 1


さてと・・・ここはこれにしましょう~~~♫

トーストセット・・  北海道のパンは本当に小麦が違うのか
本当にもちもちで美味しいです


みくに4


アイス珈琲も美味しく頂きました
コーヒー1







にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/07/29 13:00 ]   グルメ&cafe | TB(0) | コメント(6)

夏の三国峠



北海道最高標高の三国峠にやって来ました
ここは夏より秋の紅葉の時期がベストです
さて・・・秋に叉来ますか??
峠のカフェもあります



早朝の三国峠




hasi 7








にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/07/29 05:00 ]   北海道 夏 | TB(0) | コメント(0)

彩りの丘~富田忠雄さんとの語らい




26日もうラベンダーは無いのかなぁ~~~と思ってでも
寄ってみました。
やっと今年もこの定番中の定番の風景を撮ることが出来ました
相変わらずの混みようでしたね~~~






furano_2017072720381217b.jpg


あの時・・富田さんがもうラベンダーを作るの辞めようかと思い・・
(ほかに農家さんはお金にならないものなので作るのを辞めていたそうです)
でもみんなでラベンダーを見て幸せになれたらいいと頑張って作っていました
そんなときに転機が訪れます・・
当時旧国鉄のカレンダーにラベンダーの風景が採用され叉北の国からの
ロケ地にもなったり・・アッと言う間に有名になり、
現在の富田ファームになったようです・
生前の富田社長に富田ファームでお会いし今のお話を直接聞くことが出来ました

富田さんはいつも花人の舎の前のテラスに座って来た方と語り会っていたようです。
当時富田さんを知らない人が多かったですが私は顔みてすぐわかりました
声をかけると気さくに話してくれたのを覚えています。


富田さんが「 なぁ~~ばあさん~~~ 」って呼んだ先には・・・・・・・
エプロンしてゴミ掃除している奥さんがそこにはいました
あの姿一生忘れることはできません


この原点を忘れてはいけないと思います



注・・・富田忠雄さんは27年7月4日満開の好きだった
ラベンダーの季節に永眠されています










にほんブログ村



国内ランキング
      [ 2017/07/28 05:00 ]   富良野紀行 | TB(0) | コメント(10)

大雪国立公園~白樺並木道


タウシュベツ川橋梁見学を終え一路美瑛へ行く途中
両脇は綺麗な白樺並木道になっています




木







白樺3









にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/07/28 00:00 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(0)

早朝のマイルドセブンの丘

朝5時・・・・この時間ならだれもいないので人の入らない絵が撮影できます


定番中の定番ですが・・・・・  




丘4







にほんブログ村



国内ランキング
      [ 2017/07/27 05:00 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(10)

羊ケ丘展望台~ラベンダー咲いていました

今日はここへ東京からのお客様を御案内

まだラベンダーが咲いていました






羊が丘3



羊が丘1





にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/07/26 05:00 ]   観光地 | TB(0) | コメント(6)

クリスマスツリーの木とマジックアワー


ここは四季を通じてここは今は美瑛の不動の人気の
スポットになって来ました
夏・・真夏でもカメラマンはきます
この日も10名位いました



この日も何とか焼けてくれてマジックアワーが見れました^^


クリス2








にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/07/25 05:00 ]   美瑛紀行 クリスマスツリーの木 | TB(0) | コメント(6)