四季彩の丘~ 赤紺のサルビア共演




サルビアの花って赤いサルビアしかないと思っていました・・
しかし・・紺色のサルビアもありました

シルバーダスト(白妙菊)も見ごろでした





四季彩の丘2








にほんブログ村






国内ランキング
      [ 2017/08/22 00:03 ]   美瑛花のある風景 | TB(0) | コメント(3)

美馬牛の小さなパン屋さんに行ってきました

美瑛・・美馬牛エリアに素敵な美味しいパン屋さんがあると知人が教えてくれました
あれからやっと行ってくることが出来ました
ここは日月が休みの為なかなか行くことが出来なかったのです




ニッカロッカさんです



ニッカろっか3


ニッカろっか1



中は落ち着く雰囲気でした

ニッカろっか2

行ったのが3時・・ここはパン屋さんでもすべて売り切れ・・・
Cafeでかろうじてアンバターのベーグルが頂けるとの事でした
・・・・・・ やはり噂通りの人気のお店でした


ニッカろっか4



もちもちのベーグルとたっぷりの美味しい珈琲が撮影の合間の休憩に
癒されますね   ・・・  今度は取り置きしてもらいます






にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/08/21 00:30 ]   cafe | TB(0) | コメント(2)

美瑛~鶏頭(ケイトウ)の花満開の丘(四季彩の丘)




美瑛の新星地区にある四季彩の丘では四季を通じて
いろんな花が見られます
今は鶏頭と言って色鮮やかな花が見ごろでした



四季彩の丘夏1


手前の赤い花が鶏頭です
黄色と赤い鶏頭が綺麗に鮮やかに咲いていました




こはいつも観光客でにぎわっています
今は韓国の観光客の方が多かったですね


にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/08/20 05:00 ]   美瑛花のある風景 | TB(0) | コメント(8)

大雪国立公園内に立つ7ー11(セブンイレブン)


ここは間違いなかく大雪国立公園の敷地内です・

しかも・・色が付いていないのです・・・なぜ??
色は勝手につけられてそれでこんなモノトーンの色のセブンイレブンです



セヴン1



でも車の色は良いと言われて車をお店の前に置いたそうです



セブン1




国立は結構厳しい規制があって看板1つ立てるのも大変で
色は選ぶことが出来ず勝手に色は決められるようです・・・









にほんブログ村






国内ランキング



      [ 2017/08/20 00:30 ]   駅シリーズ | TB(0) | コメント(0)

旧上士幌線アーチ橋

タウシュベツが有名ですが30箇所くらいのアーチ橋が今も
見られます


有名で道路からみられるの案内があります


a-ti 6

ここにはちょっとした道を降りて来ます


アーチ2


ココからもタウシュベツ川「橋梁が小さく見れます

a-ti 5



a-ti 4





にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/08/19 00:03 ]   タウシュベツ川橋梁 | TB(0) | コメント(8)

美瑛~新栄の丘の夕暮れ



この日も新栄の丘公園で夕陽を待ちます

ぼんやりな夕暮れが始まります




夕陽1










にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/08/18 05:00 ]   美瑛紀行 美瑛夕陽のある風景 | TB(0) | コメント(8)

小樽運河




久しぶりの小樽観光?!
私はいつも来れるから・・そう感激は無いですね
観光客が沢山いたので安心します^^




小樽1








にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/08/18 00:30 ]   小樽紀行 | TB(0) | コメント(2)

彩りの丘



富田ファーム は毎年色々な花が咲いて
私達を楽しませてくれます




富田1













にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/08/17 00:30 ]   富良野紀行 | TB(0) | コメント(8)

雨はやさしく・・・

雨はやさしく・・・・これが何????
って言われそうですが
実はこれはラーメン屋の名前です
札幌ではかなり有名になりました
今回2号店が出来たので行ってきました



ラーメン3



私は帆立スープを・・・・・お店一押しです





ラーメン1

次から次と人が入って来ました・・・もうすでに満席で
並んでますね・・・本当に人気店です











にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/08/16 00:30 ]   ラーメン | TB(0) | コメント(10)

麦稈ロールにかかる夕陽


丘は刻一刻と夕陽になって行きます
麦稈ロールもここのエリアだけがかろうじて残っていました
今は観光客がこの麦稈ロールと一緒の記念写真を
撮ろうとして平気でこのロールの上に上ったりすることから
農家さんはすぐに運んでしまうようになりました









夕陽2











にほんブログ村






国内ランキング
      [ 2017/08/15 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛夕陽のある風景 | TB(0) | コメント(14)