富良野市東山エリアここでしか見られない風景








ニオ2









ニオ3



富良野市東山エリアしかこの豆は作ってないようです
中西先生とお話し中1台の作業車が通過・・・挨拶していたら
ここの農家さんのご主人で私の車のナンバーみて
「あんた札幌から来たのか・・もっと俺の綺麗な畑撮って行きな!!」
と言ってくださり記念に中西先生と記念写真撮影させて後日おうちに
届けに行くことをお約束しました
でもここの御主人中西先生を知らんかった・・・・(笑)
それでも中西先生は写真をやってる中西ですと御挨拶。
なんとも微笑ましい雰囲気になりました

更に・・倒す日にちも教えて頂きました
お盆近くにはもう無いようです・・・・
でも奥の向日葵畑はまだ3分咲きくらいで満開になったら
「 綺麗だぞ~~~今年はここに向日葵植えたんだいいべ」
と自慢の畑を案内してくれました。

よっぽど中西先生の事気に入ってくれたようです^^




にほんブログ村



国内ランキング
      [ 2017/08/10 05:00 ]   富良野ニオのある風景 | TB(0) | コメント(4)

秋の主役が大きくなっています

丘の一面が麦だった夏から今度は実りの秋に主役たちが
入れ替わります~~

とうきびの登場です

すっかり大きくなって花が咲いてきて・・もう時期美瑛産のとうきびが食べれますね(*^_^*)


ロールの丘1









にほんブログ村



国内ランキング






      [ 2017/08/10 05:00 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(2)

赤い屋根の小屋と牧草ロールのある風景

大成の丘からみる赤い屋根の小屋
遠くには十勝岳が雲に隠れています






12



にほんブログ村




国内ランキング
      [ 2017/08/10 05:00 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(0)