FC2ブログ





彩りの丘Ⅳ  ~ ファーム  富田

ファーム富田の富田社長が無くなってから特に目立つようになった・・・
このメロンのアドバルーン・・・・



富田1


そして今年は彩りの畑への道に大きな門が・・・閉められて
その門に書かれてありました


「とみたメロンで購入したものは一切畑に持ち込まないでください」
と大きく書かれてありました

きっと外国の方があのアドバルーンの上がってあるお店で食べ物を買い
畑を見ながら歩きながら食べて・・・ 汚す・・・・マナーのない人の為に書いたのでは???
と思いました。(間違っていたらすみません)

私も撮影でこのアドバルーンを入れないで撮影するのに苦労しました^^
富田社長が言った言葉がいまも忘れることが出来ません
「ラベンダーを見て喜んでもらえればいいんだ儲からなくてもいいんだよ(*^_^*)」
そう言って私達と記念写真に快く収まった事が昨日のようです








にほんブログ村
関連記事
      [ 2018/07/28 00:10 ]   未分類 | TB(0) | コメント(8)

おはようございます

まだ、あのメロンバルーンが上がっているのですか・・・。
丘からの見下ろし写真にもあのメロンバルーンは邪魔ですよね。
せっかくの尊い意志が踏みにじられているような気がします。
[ 2018/07/28 07:57 ] [ 編集 ]

あらっまたもやマナーの悪さが目立つのですねっ

ラベンダーを見て貰えたらそれでいいっ
人々の笑顔の為の心意気

ずっと残るといいですね(#^.^#)
[ 2018/07/28 11:44 ] [ 編集 ]

先ほど信州から帰ってきました。
北アルプスは晴天に恵まれ
帰路も台風が心配でしたが
雨に会う事もなく
大阪まで帰って来れました。

ブログは明日から再開します。
またよろしくお願いします。

応援ぽち
[ 2018/07/28 15:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
富田社長、お亡くなりになっていたのですね。しりませんでした。
ファーム富田も変わっていってるのですね。
昔ののどかで素朴な雰囲気が懐かしいです。
[ 2018/07/28 21:47 ] [ 編集 ]

MT師匠様

御訪問ありがとうございます(*^_^*)
はい・・残念ながらいまだにあげていますさらに
お店も拡大して商売しています^^;
本当に残念でなりませんさらに畑を荒らす日本人外人を多く
見るようになって2時間で3回も注意致しました。
[ 2018/07/28 21:53 ] [ 編集 ]

デコさんへ

御訪問ありがとうございます(*^_^*)
ラベンダーも今も無料で見られるここ富田は本当に素敵だと思います
ずっと継続してほしいと思います^^
[ 2018/07/28 21:58 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

御訪問ありがとうございます(*^_^*)
無事に御帰還かれて良かったです^^
天候にも恵まれて本当に作品が楽しみです
台風に遭遇しなくて本当に良かったですね
ゆっくり休んでください
[ 2018/07/28 22:02 ] [ 編集 ]

せっかくのラベンダーや花々がこのメロンのバルーンで半減しちゃいますね・・・。
美瑛といいここも、25年前の景色とは変わってしまいましたね。
ファーム富田さんの通り沿いの並びに古い電車の車両があり、そこで知人がトンボ玉を制作販売していたんですよ。
住んで居た頃は友人に会いにちょこちょこ行っていたので、とても懐かしいです(^-^)
いつ頃からでしょうかね?海外からの旅人が増えたのは・・・。最近旅をするとここは異国か?と錯覚してしまいます(^^;)

[ 2018/07/28 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunadokei23.blog.fc2.com/tb.php/1499-8563f66d