FC2ブログ





冬空の美馬牛小学校


美瑛に来ると必ずここに寄ります
冬はここから撮影するには雪の中をザクザク歩きます



美馬牛





夏はこの畑に毎年違う作物が植えられます
今年は何が見られるのかも楽しみの一つでして・・・。











にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事
      [ 2017/01/29 05:00 ]   美瑛紀行 | TB(0) | コメント(2)

おはようございます。
そうですよね~ ここは何度来てもまた来たくなる場所ですよね~~
前田真三さんがこの場所で撮影されたあのお写真、昔は大きな額縁に入れて
自宅のリビングに飾ってありました。
いまは・・・自分が撮った写真に入れ替わってしまいました^^;

数年前、この畑に向日葵が植えられていたことがありましたね。
その後も毎年楽しみにしているのですが、なかなか向日葵には当たりません。
リクエスト出来ればいいのですけどね・・・^^;
[ 2017/01/29 08:44 ] [ 編集 ]

さとちゃん@さん御訪問ありがとうございます(*^_^*)

私も前田真三さんの写真は自宅のリビングに飾っております・・でもこの美馬牛小学校のあの夕陽のは姉の自宅に・・
私はあの有名な麦秋鮮烈の写真を飾っております・・・今もです。
さとちゃん@さんのように素晴らしい作品なら飾ってもいいですが・・私のは駄目ですよ(笑)

確かにあのひまわり畑の風景素敵でしたね・・って当時は写真を本格的やってなくて
富良野~美瑛には毎年数回行っていましたがあるのは友人とか家族の写真ばかりです。
本当にあのひまわりもう一度見てみたいですね。
麦畑も少なくなったように思います・・・。
今は秋に向日葵が定番になったように思います。さて今年はどんな作物かなぁ~~。





[ 2017/01/29 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunadokei23.blog.fc2.com/tb.php/863-65775bd4