FC2ブログ





妖精が舞う・・・美瑛フォトコンテスト入選者と撮影



この日は6時50分から8時過ぎまでダイヤモンドダストを見ることが出来ました
菊地先生は遅くなってきました。井上さんは早くから来て撮影されて挨拶すると
丁寧にごあいさつしてくれました
菊地先生は偵察のみで別件でほかを撮影していたようです(ドローン撮影)



ダスト6


ダスト8


ピンク、緑、白等々の色がついてとっても綺麗です

ダスト10





この日は美瑛町の一部の町内で水道管が破裂したり・・大変だったようです
そんな中・・・寒いことがうれしい私・・不謹慎ですみません

ダスト11


レンズは600mmで撮影しています(野鳥用に購入したレンズです)
やはり1月のころから見るとダストの大きさがちょっとこの日は小さいようです


いずれも地元の方のお話です
地元の方との会話です この方はどうやら入選したようです・・・
「 私美瑛のフォトコンに入選したの 」  (笑顔)
「 私も入選でした・・・本当はグランプリ狙ったんだけど・・・ 」
「 あら~~グランプリじゃなかったの??誰なんだろうね~~~ 」
「 どこを撮った作品でしたか?? 」
「 それが・・・覚えていないものだったの・・笑 」
「 そんなものなのですか? おめでとうございます 」


グランプリの作品が気になりますね





にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事
      [ 2017/03/01 05:00 ]   美瑛紀行 | TB(0) | コメント(4)

こんばんは。
菊地、井上両プロとフォトコン入選者の面々・・・豪華メンバーとの撮影だったのですね。
そしてこんな素敵な写真を・・・砂時計さんもすっかりセミプロの仲間入りですね^^
昨年のフォトコンの作品を見て、グランプリも入選も紙一重だと思いました。
意外と、自分の思い入れが強すぎる作品は選ばれないものです(笑)

[ 2017/03/01 19:57 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さん御訪問ありがとうございます(*^_^*)

本当にあの場所は豪華でしたね(*^_^*)
そしてギャラリーも平日とは思えないくらいいました。
私のその中の一人ですが・・・・。(笑)
ブロガーさんとかもいたことでしょうね~~。

(意外と、自分の思い入れが強すぎる作品は選ばれないものです(笑) )
なのでしょうか?? でもその方も同じこと言っていました。
これが??って全く思っても見なかったものが入選だったと。
その方は親子で入選だったようです(母娘)名前が一緒だから後日わかります。

私の作品はこれがやっと撮れました・・・でもこれ本当にはまりますね(笑)
来シーズンは早めに準備してサンピラー撮りたいです。

[ 2017/03/01 21:32 ] [ 編集 ]

すごいじゃないですか( ^ω^)・・・
おめでとうございます!!  👏 拍手
入選したら、ハマりますね
ダイヤモンドダスト確かに、美しすぎて現実離れしてますもん・・・

応援しかできませんが、楽しみにしております。
[ 2017/03/01 22:44 ] [ 編集 ]

ココモカさん御訪問ありがとうございます(*^_^*)

いやいや違うんですよ^^;
私ではないのです・・私コンテストには応募もしていないのです。
紛らわしい文章で大変ご迷惑おかけいたしました・・すみません。
撮影していたら入賞者の方が2名もいたという事なんですよ
[ 2017/03/02 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunadokei23.blog.fc2.com/tb.php/896-a689f468