夏の終わりⅩ ~美瑛の丘

青い池から少し走ると白髭の滝があります
ここも本当に青かったです
川もあるのですがこの川も青かった

少し紅葉が進んでいました
今はあの旭岳が紅葉してきたようです・・・
今年の紅葉は本当に早いようですが・・・
行けるかなぁ~~~^^青い池5






青い池6










にほんブログ村




国内ランキング

      [ 2017/09/14 00:30 ]   美瑛紀行 青い池 | TB(0) | コメント(14)

夏の終わり Ⅷ~美瑛の丘

今年の青い池は本当にいつ行っても青いです
昨年が酷かっただけに本当に
青い池が戻ってきて本当に良かったです




青い池1





この日は波があって・・・
菊地先生曰く波があったrら写真にならないと・・・さすがプロは違います








にほんブログ村






国内ランキング
      [ 2017/09/13 00:30 ]   美瑛紀行 青い池 | TB(0) | コメント(12)

夏の終わり  Ⅶ 美瑛の丘

ケンとメリーの木もどこか寂しそう
観光客も少なくいですね




ケンメリ1


ケントメリーのスカイラインがこの丘を走っていた昭和の時
ここだけ見ると時がとまって見えます












にほんブログ村








国内ランキング
      [ 2017/09/12 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(10)

夏の終わり Ⅳ   美瑛の丘



赤羽の丘 ここを見つけるまでに2年の歳月が・・・かかりました
やっと見つけたときは本当に嬉しかったです
でもこの間美瑛のカメラ仲間の会話で私の道順が違ってました
みんなはダム側から行くそうですが・・・私はなんの目印もない田んぼの農道から
入ります・・・・ここからは行く方が難しいと言われました。









赤羽ね2






地元の方に聞くのもいいですが道1本づつ確認しながら
探すのもいいものかなぁ~~って思います
見つけたときの幸せ感と達成感が良いですね












にほんブログ村







国内ランキング
      [ 2017/09/11 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(10)

夏の終わり~Ⅴ 美瑛の丘



いつからスペードの木と呼ばれているのかわかりませんが
美瑛在住の方はほとんどの方が知っています
菊地先生の作品もこの木を朝陽と一緒に撮っていました
ここはまぎれもなく夕陽ではなく・・・
朝陽が綺麗なエリアです










スペードの木2









にほんブログ村







国内ランキング
      [ 2017/09/10 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(3)

夏の終わり Ⅲ~美瑛の丘

新栄の丘公園にはもうすっかり夏が終わっていました
ススキの穂が風に揺れていました
もう・・・ 夏が過ぎて行ったんだなぁ~~~~

さて・・・・今度は美瑛で秋を探そう~~~






ケンメリ2










にほんブログ村






国内ランキング
      [ 2017/09/09 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(10)

寄り道・・夕陽を逃した樺戸製麺屋

昨日の夕陽を逃した時に寄り道した樺戸製麺屋さんです
ここは275号線沿線です通称「275」です
とっても気になっていたのですが常に行列でしたので
途中でより道も美瑛へいくのが遅くなるとか・・・
考えて結局寄れなかったのですがこの日は
もう終了時間だった事もあって行列でなかったので
寄ることにしました





カバと5


ここのお勧めをお店の方に聞きました
時間は閉店近いので天ぷらはできませんと・・・



カバと1


マイタケ天食べたかったなぁ~~~

結局この暖かいうどんがお勧めという事で



私は暖かいかけうどんⅠ玉にしました
小麦は道内産です

カバと2

   かけ(温  冷 )うどんⅠ玉390円・・ 2玉490円・・・・  3玉590円
カバと3


今度は行列覚悟でマイタケ天をトッピングしたいです
うどんは小麦が決め手で本当にもちもちで美味しかったです
そんなわけでこの日は275経由で三笠から桂沢湖経由で美瑛入り・・
随分遠周りの道でしたが色々寄り道して楽しかったです











にほんブログ村






国内ランキング
      [ 2017/09/08 00:30 ]   グルメ&cafe | TB(0) | コメント(6)

夏の終わり  Ⅱ ~美瑛の丘夕景



8月の終わりに美瑛を訪れました
なかなかいいお天気に恵まれずやっと晴れの時に来ましたが
やはりそう簡単に綺麗に晴れてはくれませんでした






yuuhino oka 2



途中ちょっと寄り道しすぎました・・・・・反省(>_<)


丘に着いたらもう夕陽が終わっていました
やはり日没は早くなってきていました・・
途中樺戸で行列のできるうどん屋に寄ってしまったのが敗因だったと・・反省^^;




にほんブログ村






国内ランキング
      [ 2017/09/07 00:30 ]   美瑛紀行 美瑛夕陽のある風景 | TB(0) | コメント(7)

夏の終わり  Ⅰ  ~美瑛の丘



お天気の良い美瑛に来ました
すっかりお盆過ぎたら秋の気配の美瑛の丘でした
寒くて朝夕は・・・手袋欲しくなりましたね~~~




oka2_20170903001356b38.jpg









にほんブログ村





国内ランキング
      [ 2017/09/06 00:30 ]   美瑛~畑のある風景 | TB(0) | コメント(12)

ロケ地~愛を積む家~美瑛





ここは美瑛を舞台にした映画「愛を積む家」のロケ地です
敷地内にはレストランが出来て連日行列のできるまでになっています
この日は行列に並ぶ時間が無かったので
珈琲と美瑛産小麦のパンをテイクアウトしてお気に入りの場所で
食べました(*^_^*)








愛1








にほんブログ村






国内ランキング
      [ 2017/09/05 00:30 ]   美瑛~木のある風景 | TB(0) | コメント(3)